人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 プロフィール   病  Column & Diary   message & 広告コピー
 Music & Entertainment   Sports   Movie & TV & Books   Foods & Shopping
 全体   未分類
毎日、心地よく生きるとは限りなく難しいものです。
しかし、何もしないことよりも、何かを起こす大切さを今、肌で感じています。
このブログもその一つ。同じ空間を分かち合うすばらしさがあると思うのです。
~しんのすけより~

Copyright ゆるり. All Rights Reserved.

  きりかえ

いま転職を考えている。
というより、ちょっぴり転職活動中。
最近ちょくちょくネットで応募などしてました。
そしたら、家族には極秘にしてたのに
応募先の会社がメールでやりとりしてたのに
いきなり自宅に電話してきた。
その日は平日の午後。
会社で働いている自分は、いるはずもなく
家に帰ると「どこそこの会社から面談の日程で・・・」
平静を装っていたものの、内心「え~、、なぜに?」
親にばれてしまった。

転職もいまの時期では
半分本気という感じで、いいところがあればなぁ~という感じだったのにぃ。

いまの会社での自分の5年後、、10年後の姿が見えない。
今は出向の身だから定時に上がれたりしてるから
体もだいぶ落ち着いているけど
来年から自社に戻る予定、、というか戻される。
となると、また終電帰り生活が続くのか、と考える。

制作会社で働く限りどこでもそうだと思う。
かといって他の職種は、いまからは中々採用されないと思うし、難しい。
なので制作会社ではない、ウェブ関連の仕事を探し中。

ほんとは、仕事なんかしたくないんだよね。
主夫とか、ほんとぴったりだと自分でも思う。
炊事家事とか、それほど苦にならないし、子供も好きだし。
一度ブランクの時期に主夫っぽいことしてたんだけど
このまま続かないかな~、なんて考えたりもした。
by conta_tak | 2005-10-02 11:15 | Column & Diary
<< くすりのない午後 ぴくっ >>