人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 プロフィール   病  Column & Diary   message & 広告コピー
 Music & Entertainment   Sports   Movie & TV & Books   Foods & Shopping
 全体   未分類
毎日、心地よく生きるとは限りなく難しいものです。
しかし、何もしないことよりも、何かを起こす大切さを今、肌で感じています。
このブログもその一つ。同じ空間を分かち合うすばらしさがあると思うのです。
~しんのすけより~

Copyright ゆるり. All Rights Reserved.

  定例診察

今日は、2週間に一回の診察の日。

朝、10時30分に目が覚める。
土曜日の診察受付時間は11時30分までだ。
慌てて、直したての少し錆びた自転車にまたがり、急ぐ。
ちょっとした運動と思いながらも、
外が冷えていたせいか、耳が切れるように痛く
頭もジーンと痛くなってきた。

今日の病院の待合室は今までにないくらい盛況だ。
さらにまして、救急車のサイレンと共に急患まで、めまぐるしまい。
11時過ぎに着いたのに、結局診察が始まったのは1時30分近く。
隣で待ってる人とも、「こんなに待つのは初めて!」と
たわごとのように言ってた。
診察も、具合報告に傷病手当書類を書いてもらうくらい。
淡々と、でも、先生と話すとホッとするのはなぜだろう。
全てを委ねてる感じが一瞬でもその空間では生まれる。

それほど、いまのところ悪くはないらしい。
不安感やドキドキ感、痺れは薬の副作用とのこと。
ソラちゃんを追加された。
by conta_tak | 2004-12-04 22:47 |
<< 師走といえば 床に伏せる >>