人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 プロフィール   病  Column & Diary   message & 広告コピー
 Music & Entertainment   Sports   Movie & TV & Books   Foods & Shopping
 全体   未分類
毎日、心地よく生きるとは限りなく難しいものです。
しかし、何もしないことよりも、何かを起こす大切さを今、肌で感じています。
このブログもその一つ。同じ空間を分かち合うすばらしさがあると思うのです。
~しんのすけより~

Copyright ゆるり. All Rights Reserved.

  帝国劇場

帝国劇場_b0070045_1133262.jpg
ミュージカル「ミス・サイゴン」を観た。

よくありがちな観たはいいが、内容がわからん!とは
なりたくなかったのでサイトを事前チェック。
ましてやミュージカルだし。
サイトを拝見したところ、同じ役名に役者が何人も・・・
何もわからず、ストーリーを見ていて気が付いた。
公演日によってキャスティングが変わる?帝国劇場_b0070045_11331117.jpg

この日は、名の知れた市村正親、知念里奈、高橋由美子という
キャスティングの日だった。
んが、しかし実はお松さん、改め「松たか子」が見たかった。
※チケットは貰いもの

でも知名度のあるミュージカル名
「ミス・サイゴン」に圧され足を運んだ。
内容はともかくセット、オーケストラに圧倒!!
7度?傾いて奥行きを感をかもし出してる舞台。
よく動くコの字型の幕やら垂れ幕やら。
アメ車、ヘリまでご登場!という全て制御されつくしている舞台。
役者そっちのけで舞台セットばかりが気になる。
ドリフのセット移動♪とはわけがちがいます。

戦争の中で揺れる恋愛かと思ったが、
ベトナム戦争によりアメリカ兵が作った孤児が沢山おり
引き取り手がない酷くさを表しているかのように思えた。
そう感じ取られた。

お松さんは観れなかったけど、
市村さんの舞台サービス精神に拍手です。
アンコールの際に全身くねりながら踊って、舞台袖の消えました。
この日、市村さんの役のキャストが別所でなくて・・・よかった。

最後には立ち上がって柄にも無く拍手なんかしちゃいました。
舞台はおつである!
by conta_tak | 2004-11-02 16:31 | Movie & TV & Books
<< [ conta_tak ] の... いきる >>