プロフィール   病  Column & Diary   message & 広告コピー
 Music & Entertainment   Sports   Movie & TV & Books   Foods & Shopping
 全体   未分類
毎日、心地よく生きるとは限りなく難しいものです。
しかし、何もしないことよりも、何かを起こす大切さを今、肌で感じています。
このブログもその一つ。同じ空間を分かち合うすばらしさがあると思うのです。
~しんのすけより~

Copyright ゆるり. All Rights Reserved.

  タグ:ライブ ( 5 ) タグの人気記事


  KREVA 意味深2ライブ in 横浜アリーナ

KREVAさんの横浜アリーナライブに行ってきました。
イベントで一回?ほどみたことがあったのですが、
ワンマンライブはお初です。

アリーナセンターでは無かったけど、
アリーナ1Fのほどよい席で、結構面白かったです。
独特のノリで、途中で汗だくになり、Tシャツ1枚に。。

右手は振りすぎて痛くなるし、いやぁ~、よい。
DJのテクニックを魅せるところもあり、
DVDとライブ映像を合わせてしかも、現ライブも合わせて
映像が光ったり、なんかすごいけど凄い技術を使っているらしいです。KREVA談(笑)
世界初だとか・・・

知らない人がちやほや出てきていまいち盛り上がれない箇所もありましたが、
KREVAの話術も聞けたし、オモシロイ。

チャットモンチーライブの次の日だったし、
場所が横浜ととおいいので、
行くのがちょっと億劫になっていましたが、出掛けて正解!
[PR]
by conta_tak | 2009-04-19 18:28 | Music & Entertainmen

  チャットモンチーのホールツアーライブ in NHKホール

b0070045_185023.jpg
チャットモンチーのNHKホールライブを観てきました。
しかも2日間ともにチケットが当たったため
両方ともに行ってしまいました。

し、しかもぉ~、、1日目の席がなんと!!
最前列のど真ん中席だったんです!!
人生初のベスポジ(笑)
いやぁ~、最初チャットモンチーが出てきて
演奏を聞いたときには、ちょいうるっときて泣きそうでした。

えっちゃんが見たいけど、
チャットモンチー3人も観たいし、演出もみたい・・・
一番前というのは嬉しいものですが、・・・近すぎ(^-^。
なんて贅沢な悩みです。

これまでチャットモンチーは日本武道館や
ZEPP TOKYOや、明大・早稲田大学の学際などなど、
いろいろ見てきて、立ち見のZEPPTOKYOでは
結構前で見れたんですが、人がごちゃまぜでみずらかったんですよね。

んが、しかし最前列は前の人の頭をきにすることがなく
しかもチャットモンチーの表情がしかと分かる、この嬉しさ!

あ~、今年の運を使い果たしたような気分です。
いやいや、今年は良い年だっ!と思いたいです。

ちなみにこの写真に写ってます。。緑の服ですね。
[PR]
by conta_tak | 2009-04-19 01:09 | Music & Entertainmen

  がーまるちょば サイレントコメディ

b0070045_1602183.jpgがーまるちょば サイレントコメディ JAPAN TOUR 2009

バレンタインという日にがーまるちょば。
こんな選択はどうでしょう?(笑)
っというかホントたまたま、
がーまるちょばさんを見たい!!
と思っていたら、2月14日だったんです。

「たけしの誰でもピカソ」で取り上げられて
が~まるちょばのパフォーマンスに
魅了されたしんのすけ。
世界的にも活躍されているとのこと、すごいです。

サイレントパフォーマンスですから、
「んん~~、、ん?、ん??、、んん~ん。」
の繰り返し(笑)

たえず笑えました。
お客さんも子供から家族ずれ、カップル、外人、おじいちゃんおばあちゃん
老若男女に支持されてる?
[PR]
by conta_tak | 2009-02-14 19:52 | Music & Entertainmen

  Salyu Tour 2009 Merkmal

b0070045_15501522.jpg「Salyu Tour 2009 Merkmal」

やっとやっとSalyuさんのライブを観てきました。
前回は横浜でやっていたのですが、
チケットが完売してしまい、
先行予約も外れてしまい
・・・ん~、そんなに人気があるのか??
と思ってしまいましたが、
人気がほどほどにあるようです。

んだって、今回のライブは伝統のある武道館ですから!

武道館でのSalyuさんは、舞台のようで
すごく演出に凝ってるなという感じでした。
舞台の斜め真ん中に、うねうねした廊下があり、
暗がりの中、その廊下が光る、
よくライブで見る大画面の映像が、すごくキレイでした。
たぶんライブ盤を発売されるかと思うのですが、
いい意味でライブで見るより、すごいかも。

筑紫さんのNEWS23のエンディングで流れていた
ミスチル桜井さんとSalyuとの歌「To YOU」に魅了されてから
何年たったんだか・・・やっと生で観れました。
[PR]
by conta_tak | 2009-02-10 22:38 | Music & Entertainmen

  椎名林檎のRingo EXPO

この前の金曜日に椎名林檎さんの
Ringo嬢のライブに行ってきました。

さいたまスーパーアリーナはひろっ、、
かなり小さめ豆粒の林檎さんでしたが、
ちょっとしたショーになっていて、おもしろいです♪
母となった椎名林檎さんは、子供からの言葉もあり
それがちょっとラップのように流れる、、
そしてお兄ちゃんも出てくるし、
ステージで林檎さんがリンゴを切ってるし・・・(笑)

久しぶりに、また見に行きたい!!っと思ったかな。
改めて思ったのですが、
しんのすけはただ歌っているだけよりも
パフォーマンスがあるほうが快感を覚えるらしい。好きらしい。

もしかしてシルクドソレイユ?とかの方が感動する、のかな。
[PR]
by conta_tak | 2008-11-30 23:39 | Music & Entertainmen