プロフィール   病  Column & Diary   message & 広告コピー
 Music & Entertainment   Sports   Movie & TV & Books   Foods & Shopping
 全体   未分類
毎日、心地よく生きるとは限りなく難しいものです。
しかし、何もしないことよりも、何かを起こす大切さを今、肌で感じています。
このブログもその一つ。同じ空間を分かち合うすばらしさがあると思うのです。
~しんのすけより~

Copyright ゆるり. All Rights Reserved.

  癒しドコロ

平日にブログを更新するのは久しぶりなしんのすけです。
会社から帰ったら、食事してお風呂入って、ベットで横になってTVを観る。
そんな平日の習慣が体にしみ込んでしまい、家でPCを開くなんて皆無でした。

えっ、なんで今日はPCを開けたかって?
ある人からのメールが届いていないかと淡い期待をしてしまったのですよ。

それはそうと、話しは変わりまして、
先週の土曜日に人生で初めて癒しのマッサージに行ってきました。
今までにも、ず~っと行きたかったんだけど、
なかなか決めてがなく、しかも女性限定だったり、内容がよくわからなかったり
料金がべらぼうに高かったり、いろいろあって・・・・
先々週頃だったかな、、ちょこっと探してみたら
ある女性向けのポータルサイトで、マッサージの口コミ情報が
ちょこっと覗いてみたら、ランクが高いのに男性も利用可の文字。

ピンッっときました。これを逃したら、次はう~んと遠くになってしまうと。

キレイめの20階建てくらいのマンションの一室にそのサロン?はありました。
暗がりの部屋、親切な女性、心地よい空気・匂い
なにもかもが新鮮で、うっとりです。

なされるがまま、肩から頭までマッサージ。
いたキモチイ感じがこれまた良い。
あっという間に60分間は過ぎてしまい、終了です。
来月の予約も取ってしまいました、、はい、今度は120分全身コースです。

しんのすけの体をほぐして、癒しておくれ。
[PR]
# by conta_tak | 2008-05-27 00:09 | Column & Diary

  Bent Beat Special'08 ~踊る大演奏会~

b0070045_23174295.gifに行ってきました、ライブです。
PUFFYです、FLOWに、そして
大好きなチャットモンチーが
お台場のZEPP TOKYO で
大暴れしてくれました。
というか、しんのすけもはじけました↑

初めてZEPP TOKYOに行ったのですが、
立ち見だったので、どうなんだろう?と思ったのですが、
あれよあれよとライブ会場に入ったら、
なんとぉ~~、、ステージのまん前のベスポジに。。
前から3列目です!!!

PUFFYの亜美、由美が目の前に、、ちょい興奮。
というか、テンションがあがって、ちょい感動です。
お目当てのチャットモンチーの声もギター音も、目の前で聞けて最高でした。
あ~、、また行きたい!
と思ったら、はい、また行きます。
しかも、チケットぴあとe+の両方で予約申込みしたら、
両方とも取れてしまって、我が家にチケットが2枚も、、あ~、1枚が無駄になってしまう。
[PR]
# by conta_tak | 2008-05-23 23:18 | Music & Entertainmen

  赤いくつ

またまた月一回の新宿でのクリニック診察を終えて、
この雨のなか渋谷まで洋服探しにいきました。
いまは帰りの電車なのです。

薄手の長袖やシューズを買おっかな?と、
いつもの如くフラフラ徘徊してましたら、
これまたJOURNAL STANDARDとPaulSmithさんで
キラリとときめいた服がありまして、
ザザッと購入してしまいました。

はい、買いたかったものは無くて
赤い夏物サンダルなんて購入して…
「今日は雨なのでポイントが倍ですよ、」
なんて店員の口車にのったわけではないのですが
結果的に、ん万円も、。

でも出会いは大切ですから満足です。

さてテクテク帰ります。
〓Τ∀Κ〓
[PR]
# by conta_tak | 2008-05-10 17:08 | Foods & Shopping

  雪穂

もし分かる人がいるなら教えてほしい。
どうしてオレたち生まれてきたのでしょうか。
何のために生まれてきたのでしょうか。
こんなこと繰り返すためでしょうか。
何のためにこれから生きていけばいいのでしょうか。

だけどいくら考えても答えなんて見つからなかったんだ。

〓Τ∀Κ〓
[PR]
# by conta_tak | 2008-05-07 22:05 | Column & Diary

  白夜

あなたは太陽だった。
明日へと昇ることをやめない、
たった一つの希望だった。

〓Τ∀Κ〓
[PR]
# by conta_tak | 2008-04-30 19:38 | Column & Diary

  GWって何しよ?

もうすぐでGWですね、、ってもうGWの人もいるのかな?
しんのすけは暦通りの休日なので、連休は5月3日からかな、、
っといっても別に用事があるわけでもないので、
一人でお出掛けでもしようかと考えております。

あまり行ったことがない街でぶらぶらとショッピングもいいかな?
とも思いつつも、美術館?展示?なんてもおつかなと思っています。
デザイン系の感受性が高まるような、展覧会に行ってこようかと探してます。

カイカイキキなる集団?をこの前ネットで見つけたのですが、
どこかいいとこないかな?
六本木にある新国際美術館(っだっけ?)にも行ってみようかとも・・・

一人暮らしのために、東急M線に物件を探しにいくのもいいなぁ~
[PR]
# by conta_tak | 2008-04-27 22:59 | Column & Diary

  ほしのまり

一人でワインをゴクリと飲む。
うん、寂しい…
あ~、彼女が欲しいっす!
恋がしたい!恋がしたい、恋がした~いぃ!!


誰かわたくしめに愛を、LOVEをおくれ(^o^)/
〓Τ∀Κ〓
[PR]
# by conta_tak | 2008-04-12 18:54 | Column & Diary

  4月クールのドラマ早見表

4月からはじまるドラマやらが、バラバラにはじまるらしいので
ココに書き留めておきます、、忘れないようにね。

毎週日曜日 夜8時スタート
NHKテレビ 『篤姫』:主演 宮崎あおい、瑛太

4月10日(木)夜10時スタート
フジテレビ 『ラスト・フレンズ』:主演 長澤まさみ、上野樹里

4月11日(金)夜11時スタート
テレビ朝日 『キミ犯人じゃないよね?』:主演 貫地谷しほり、要潤

4月20日(日)夜9時スタート
TBSテレビ 『猟奇的な彼女』:主演 田中麗奈、草彅 剛

4月22日(火)夜10時スタート
日本テレビ 『おせん』:主演 蒼井優

5月12日(月)夜9時スタート
フジテレビ 『CHANGE』:主演 木村拓哉、深津絵里
[PR]
# by conta_tak | 2008-04-06 18:20 | Column & Diary

  一人暮らしへの第一歩?

一人暮らし、、したいと思っているものの
何だか行動がおぼつかない。

ネットで賃貸を探しても、どこから何を探していいのか
手探り状態で時間が経つばかり。

まずは住みたい街は何処かな?
いやでも通勤が楽な方がいいし、近くないと意味ないし。
っと夕方ネット検索してたら、いつの間にか夢の中にいました。
そううたた寝をしてしまったのです、、ふかく。

いい街ないかな・・・
[PR]
# by conta_tak | 2008-03-30 21:15 | Column & Diary

  メンタルクリニック定期検診

毎月定期的に行っている病院へ4週間ぶりに行って参りました。
土曜日だからか、先生の人気ぶりなのか、
非常に混雑していたので、
また、それほど心境的に変化がなかったし、
体調もそれほど悪くなかったので、薬だけもらうことにしました。

といっても、ほんの少し先生とお話をしなくては
薬がもらえない仕組みになっている、わたくしめのメンタルクリニック。
意外とこのシステムは気に入っている。
今までのメンタルって、薬だけって言うと
先生の顔合わせもせずに、処方箋だけもらって、じゃばいばい!
という感じだったので、それも何だかなぁ~、と思ってました。

でも今は薬だけと言っても、先生と少しだけ話ます。
調子はどう?とほんの少し聞いてもらえるだけでも心休まります。

薬を減らしても、調子はなんだかいいし、精神的にももっているし
でも焦らず、少しずつ薬を減らして、鬱に打ち勝つぞぉ~~!!
[PR]
# by conta_tak | 2008-03-16 17:13 |

  またもや病気に・・・

1ヶ月ぶりぶりの久しぶりの更新です。
またもや体調を壊してしまって、・・・
今度は「ウィルス性の胃腸炎」だって、ノロウィルスの親戚なのでしょうか。
でも大丈夫、すぐ医者に行って、すぐ薬飲んだら、2日で良くなりましたよ。

今年に入ってからというもの
インフルエンザA+にかかり、ウィルス性胃腸炎にかかり、
う~ん、災難続きだ。
もしや今年は厄年か!!!

年の初めがこんなにも悪いことが続いたんだから
神様、あとはいい年になっちょくれよ、と願うばかり。

2006年:ノロウィルス
2007年:帯状疱疹
2008年:インフルエンザA+、ウィルス性胃腸炎

毎年のように、病気にかかってしまっている、、悲しいかな。
わたくしめの体よ、もっと丈夫な体に育ってくれ(^-^。
[PR]
# by conta_tak | 2008-02-24 16:48 |

  インフルエンザにかかりました

生涯で初めてインフルエンザにかかってしまいました。

今週の月曜日の朝、ゴホッゴホッしたので
おかしいなぁ~と思いながらも会社へ。
が、しかし頭が重くなり、熱っぽく咳も出だしたので
午後半休をもらい、早退しました。
その日は、熱を計ったのですが微熱ぐらいかなと思ったので
病院にも行かず、過ごしていたのですが、次の日・・・

なんと、一気に熱があがって39度近くに、、えぇ~~~
こりゃいかん!!と思い、医者に行ったのですが、
先生も風邪かな??という感じだったのですが、
念のため、流行っているからとインフルエンザの検査を受けました。

ぞ、ぞしだらぁ、
「インフルエンザA+ですね」
だった、はぁ??という感じでしたが、わたくしめの体は
インフルエンザに侵されてしまったのです。

「最低でも2~3日、本当は1週間は休んで欲しいね」
って、、この忙しいときに、会社になんて言えばいいのやら。

一応先輩というか主査でもある上司に即電話しました。
インフルエンザであり、しばらく会社に行けないことを伝えると
ちょっと唖然した感じでした、、いつになく動揺しているようで・・・
「あぁ~~、この忙しいときに休んでしまって、ごめんよ」
と心で嘆くのであった。

んで、悶々と過ごしてやっと本日回復して経過を見ているとこです。
あぁ~、つらかった。。
でも一昨年かな?流行ったノロウィルスよりは楽でした。
あれは最悪でしたね、、吐き気がない分、インフルエンザは大丈夫!

しかし、インフルエンザに対して効く薬と言えば・・・

そう、、子供たちが異常行動などで飛び降り自殺したり
ちょっと副作用があるんじゃないかと話題にもなtった
「タミフル」
でした。先生にも薬を確かめられ
「いいですか?」
って、最初何のことが気が付かなかったしんのすけは「はぁ?」
という感じでしたが、すぐに思い出して
ちょっと気分がよくなかったので、
「他の薬ってあるんですか?」
と言ったら、その薬のほうが副作用とかの効果が未知数
みたいなことを言われて、そっちのほうが怪しいじゃん!
ってことで、タミフルを選びましたよ。あの黄色と白のカプセル。

でもその薬を飲んだからこそ、今があるわけで、さまさまです。
[PR]
# by conta_tak | 2008-02-01 08:01 |

  インシテミル

b0070045_047588.jpg
去年の暮れ、毎年発売される「このミステリーがおもしろい」を買った。

本屋さんに行ってもなかなか良い作品と出会える機会は少ないもので
気が付いたらいつも買っている人のものばかり。

そこで「このミス」を購入したというわけだ。
ランキング形式でミステリー本の紹介をしているわけで、
あらすじがざっくりと淡々と書いてある。

そこでピンッ!と来たのが米澤穂信さんの「インシテミル」
何年か前に発売され北野武主演の映画でも少し話題になった「BATTLE ROYAL」っぽい
他人をわけもわからず??殺していくゲーム。
ちなみにこの「インシテミル」は人を殺したらいくら
犯人を当てたらいくら、というようにバイト制となっている。
12人がある異質空間に閉じ込められ主催者監視のもと7日間過ごしていく。
いろいろな決まりがあり、各自の部屋にはそれぞれの武器も与えられる。

ちなみにまだ読み終えていない。
やっと4日目が終わって数人が死んじゃいました。

っとまぁー、ちょっと暗めで陰気な作品ではあるが
この現実離れした異空間的な発想は嫌いではない。

直木賞?にも入った桜庭一樹「私の男」も気になる今日この頃。
[PR]
# by conta_tak | 2008-01-27 00:48 | Column & Diary

  いっぱい食べて大きくなります(笑)

なんだかサボり気味で、久しぶりに更新。

新年を明けたからと言って何があったわけでもなく
淡々と日々を過ごしておりました。
わたくしめは地道に生きております。

相も変わらず正月明けは会社に通ってるわけで
いつもの通り薬を飲み続けているわけで
そして朝のダルさは解消されないわけで、・・・

薬を飲んでいれば、可も不可もなくという感じだけど
改善されていくのかな??とふと疑問に思う。
薬に慣れて薬漬けの身体。
薬がないと言うことを効かなくなってきた体。

強く大きくなりたいです!!

もうすぐで32歳。
[PR]
# by conta_tak | 2008-01-12 15:12 |