プロフィール   病  Column & Diary   message & 広告コピー
 Music & Entertainment   Sports   Movie & TV & Books   Foods & Shopping
 全体   未分類
毎日、心地よく生きるとは限りなく難しいものです。
しかし、何もしないことよりも、何かを起こす大切さを今、肌で感じています。
このブログもその一つ。同じ空間を分かち合うすばらしさがあると思うのです。
~しんのすけより~

Copyright ゆるり. All Rights Reserved.

  モスバーガーとミスタードーナッツの新ブランド「MOSDO」

モスバーガーとミスタードーナッツが提携して新しいブランドを立ち上げたらしい。
その名も「MOSDO(モスド)

b0070045_9351250.jpg


モスバーガー好きのしんのすけにとっては、ちょっと気になる存在だ。
何か昨今、コラボが多いなぁ~、、いい意味で。
[PR]
# by conta_tak | 2008-07-26 09:41 | Column & Diary

  浜崎あゆみが究極ベスト盤発売

浜崎あゆみが10年間の全シングル43作収録の究極のベスト盤発売するらしい・・・
それほど好きではないが、ミリオンを連発した頃を想い出すとスゴイかも。

タイトル:『A COMPLETE~ALL SINGLES~(仮)』
発売日:2008年9月10日

b0070045_160277.jpg

[PR]
# by conta_tak | 2008-07-25 16:01 | Music & Entertainmen

  MOTTAINAI SHOP

b0070045_15452160.jpg
MOTTAINAI SHOP」にてお買い物しました。
2、3日前に我が家に届きまして、せこせこと作りましたよ。
思っていたよりオレンジと緑の玉がかわいかったです。
紐は自分で作らなくてはいけなく、不器用なしんのすけにとっては
汗だくものでしたが、なんとか形にはなりました。

今年の夏、限定だと思われるが活躍しそうだ。
[PR]
# by conta_tak | 2008-07-20 15:45 | Column & Diary

  SISTERS

b0070045_0391653.jpg
SISTERS
作・演出 長塚圭史
出演 松たか子 鈴木 杏

7月17日(木)19:00~ 公演の舞台を観てきました。
憧れの松たか子さんの舞台です。
なかなかチケットが取れなかったのですが、
セゾンの特別優待チケットがあり申し込んだら、取れたのです。

舞台は松たか子さんの迫力、演技のオーラに感服です。
声から、体から、目からでる演技力は、見てぜったいに損はないかと。
しかもこの舞台、ラストに近づくにつれて・・・・
っとまぁ~、内容はさておきビックリしたことがもう一つ。

なんと客席に森山未来さんがいたのです、そうです。
松たか子さんの舞台を見に来たのです。
たぶんドラマの共演で仲が良くなったものと思われ。
舞台が終わってエレベータに向かおうとしたら、森山未来さんが横切って
タバコを吸われていました、、握手だけでも
っと淡い期待をしたのですが、やはりご迷惑かな、と思いチラチラと見るだけでした。
うん、でもかっこいぃ~っす!!
メガネも帽子もかぶらず、そのままの森山未来さんはステキでした。
って何か男が好きみたいな文章になってきた(笑)

舞台にも松たか子さんにも森山未来さんにもびっくり、感動させられた一日でした。
[PR]
# by conta_tak | 2008-07-18 00:39 | Music & Entertainmen

  たむらぱんのLIVE

2008/07/16(水)
J-WAVE 「TOKYO REAL-EYES」Presents
“LIVE SUPERNOVA” VOL.34 @Shibuya O-NEST

のライブに行ってきました。
出演者は・・・坂詰美紗子、FREEASY BEATS、たむらぱん
です。以前、日曜日の午後に家でJ-WAVEのラジオを聴いていたら、
ゲストに”たむらぱん”なる女性がゲストで出てきて、一気に惹かれてしまいました。
即座に「ブタベスト」なるアルバムも購入、っとまぁ、気になったわけですよ。

b0070045_11335229.jpg


そんなたむらぱんのライブに初めて行ってきました。
ラストを飾ったたむらぱんは、やはり歌声や楽曲もさることながら
人柄にあるかと思います、なんか人懐っこいような、・・・笑顔にさせてくれます。

渋谷のO-nestのライブ場は熱気でむんむん、
もっとワイワイ騒ぎたかった気もするのですが、そこは若干しとやかに
でも、楽しくたむらぱんの音を聞くことができました。
立ち見だったので、前から2列目をキープできて
ほんと間近で見れたし、うんうん、満足です!!

がんばれぇ~~、たむらぱん!

たむらぱんOfficial HP
[PR]
# by conta_tak | 2008-07-16 23:34 | Music & Entertainmen

  チケット取りましたぁ~!

b0070045_1721720.jpg
J-WAVE LIVE 2000+8」の8月16日公演にどうしても
行きたかったので、人生で初、オークションでチケットを購入してしまいました。
しかも、代々木体育館でやるのですが、アリーナの席です。
落札する瞬間は、なんかそわそわ、ドキドキものでした。

PUFFYや奥田民生、大塚愛に絢香に会えると思うと
う~んん、なんとも言えません(^-^。
現代美術館で今度やるジブリのレイアウト展にも行くし、
なにやら、こ忙しいか??

と言いつつも、やっぱり夏なので
海でも見たいなぁ~~、、泳ぎたいのではなく、見たいです。
日焼けすると真っ赤になってしまうか弱い(笑)、しんのすけの体は
日焼け止めクリームを塗って海を眺めて、ちょこっと波際でたわむれる。
そして花火なんか見れたら最高ですね!!

っと、妄想です(笑)

来週は我が実家に甥と姪が来るそうな、、賑やかになりそうだ。
[PR]
# by conta_tak | 2008-07-13 15:32 | Music & Entertainmen

  アッキーナ こと 南明奈

うん、かわゆい♪というかキレイ・・・ですね。
たまにこんなのはいかがでしょうか?

GO!GO!アッキーナ」なる12人の放送作家がおりなす番組もあるらしい。
b0070045_21591772.jpg

[PR]
# by conta_tak | 2008-07-07 21:59 | Music & Entertainmen

  7月からの改編ドラマ

ドラマ改編の時期が来ました。
前クールのドラマは意外と見応えがありすぎて、
満腹気味でしたが、今度のクールは程好い感じです。
キャスティング重視、
プラスアルファで脚本で選ぶことが多いわたくしめは、
それほど気になるドラマがありませんでした。
しいて言うならば、

フジテレビ:木曜10時
「コード・ブルー」
主演:山下智久、新垣結衣、戸田恵理香

でしょうか、キャスティング良し
ストーリは視聴率が取りやすい?医療系なので。
真実味、緊迫感、ある程度期待を裏切る脚本が
重なれば、視聴率もおのずとアップすることでしょう。
初回の視聴率は20%を超えたらしいので、
ひともず安心といったところでしょうか。

来週は月1回のメンタルクリニックの検診日。
先生とうまく話せるか心配なこの頃、うまくいくといいなぁ~
[PR]
# by conta_tak | 2008-07-06 22:20 | Movie & TV & Books

  愛が欲しい

誰かに必要とされる存在になりたい。
誰かに愛される自分になりたい。

いつも一人ぼっち。
きっと居なくなってもこの世界は何も変わらない。
生きてる証、喜びを知りたいな。
〓Τ∀Κ〓
[PR]
# by conta_tak | 2008-07-04 23:46 | Column & Diary

  Hot Stuff 30th Anniversary 「BLACK AND BLUE」

b0070045_050862.jpgお台場にありますZEPP TOKYOのLIVEに行ってきました。またもやチャットモンチーさんです。今回はスチャダラパーさんとのタイバンでした。

びっくりしたのが、スチャダラさんが最初に出てきたのですが、な、なんとその演奏中にチャットモンチーの方々が2階席の袖?で見ていたのを発見!!最初はスチャダラが演奏しているのに、そっちが気になって。しかも何かチャットモンチーのあっこはノリノリだし、えっちゃんは座り込んで見てたり、笑ったり、、う~ん、かなり気になりました。

それはそうと、初めてスチャダラさんの音楽で生HIP-HOPなるものを聴いたのですが、かなりいいっす!KREVAさんのちょいファンでもあるので聞き慣れていたのですが、このノリはいいですねぇ~~、、Yo!!!、ちょり~っす。んでも、やはりチャットモンチーが目当てだったので、こちらはこちらで興奮しました、今宵は大好きなVo.えっちゃんの前で見ました。生はやはり最高です、この前とは違って抑え目の聞かせるものが、今回は多かったような気もします。これまた良い。

アンコールに登場した自称「スチャットモンチー」なるものも、新鮮でこれまたよし。
HIP-HOP調のシャングリラもええわぁ~(^-^。
[PR]
# by conta_tak | 2008-06-22 15:39 | Music & Entertainmen

  こりこり

本日は、月に一度のマッサージの日。
いわゆる自分へのご褒美の癒しタイムです。

先月、60分の肩、頭コースをしたのですが、
自分の中で好評だったので、全身120分コースをたのんでました。

うん、時間もあっという間に終わらなく、
ゆっくりとくつろぐ時間。
足踏みや手で揉まれているうちに、体のそこいらにしこり?が。
何も言わなくても、やはりセラビストは触るだけで分かるもんですね。
ふくらはぎ、太もも裏、左背中、左肩、両方の首筋、、・・・
う~ん、しんのすけの体には痛いところがいっぱいでした。

セラピストいわく、首筋以外は揉み解したのでだいぶ楽になったかと
思いますが、首筋は時間をかけないとほぐれませんねぇ~、、とのこと。

なんだか少しやみつきになってしまいそうです。
[PR]
# by conta_tak | 2008-06-22 00:25 | Column & Diary

  20th J-WAVE LIVE 2000+8

サイトやらメールをチェックしていたら
20th J-WAVE LIVE 2000+8」が開催されるらしい。
しかも8/16には、
 ・大塚愛
 ・絢香
 ・奥田民生
などお好きな方たちが出演するらしい。
と奥田民生ファンの方に話していたら、
「もうチケット取ったよ」
と言われてしまった。
「えっ、まだ一般発売の前のはずでは・・・」
と聞くとJ-WAVEサイトで先行してアリーナ席の予約を開始していたらしい。
昨日、サイトを見ていたら、すでに終わってました。

ん~、、行きたいけどチケット無いし、
一般発売で取れるか分からないし、一人で行くのもなんだし・・・

夏なんだからはじけたいものです。
[PR]
# by conta_tak | 2008-06-15 00:18 | Music & Entertainmen

  チャットモンチー レストラン 前菜/スープ

b0070045_947795.jpg
チャットモンチーのPVとLIVEのDVDなんぞ買ってしまいました。

・「チャットモンチー レストラン 前菜」(PV集)
・「チャットモンチー レストラン スープ」(2007.07.07日比谷野外LIVE)

の2枚です。Amazonさんで購入です。
PVは手に届いてからすぐ見たのだけれど、
LIVEのDVDは昨日、見ました。
なんかゆっくりと大音量で見たいな・・・と思っていたので。

LIVEパフォーマンスには、少し満足しないかな?
と思うところはあるけれど、女性3ピースロックバンドとしては最高です。
作詞感や作曲のセンス、編曲のうまさ、ボーカルの独特の歌声
完璧!!とは言い切れないけれど、まとまっていますね。

幼い歌声が魅力的なのだけれど、
好き嫌いが分かれるところなので、今後どう露出させて行くかが見所でしょうか。
うまく回って欲しいものです。

チャットモンチーOfficial Site
[PR]
# by conta_tak | 2008-06-01 09:49 | Music & Entertainmen

  紅虎

b0070045_9232930.jpg

昨日はめずらしく銀座なんぞ行ってきました。
会社帰りです。

職場の同僚が明日誕生日ということでプレゼント探し
ということで銀座にお買い物。
駅近くの、ん~、何というビルだったかな??
ハンズが入っていて、最近?出来たらしいビルに入ってお買い物。
メンズの洋服もあり、普通に自分の買い物に走ってしまいそうでしたよ(笑)

いろいろと駆け巡った結果、ちょいお洒落な置き時計を購入。
しんのすけが好きな白の時計です。

んでもって、夕飯でも食べよう!ってことになって
駅近くの無印の隣にある「紅虎・・・」に入り、堪能させていただきました。
棒餃子、おいすぃ~~、シュウマイ、おいすぃ~~、もうニコニコです。
お酒もちょい進んで、ほろ酔いでした。

うまいもん食べれて、下がり気味だったテンションも上がりました。
[PR]
# by conta_tak | 2008-05-29 23:45 | Column & Diary