プロフィール   病  Column & Diary   message & 広告コピー
 Music & Entertainment   Sports   Movie & TV & Books   Foods & Shopping
 全体   未分類
毎日、心地よく生きるとは限りなく難しいものです。
しかし、何もしないことよりも、何かを起こす大切さを今、肌で感じています。
このブログもその一つ。同じ空間を分かち合うすばらしさがあると思うのです。
~しんのすけより~

Copyright ゆるり. All Rights Reserved.

  チャットモンチー「ヒラヒラヒラク秘密ノ扉」

いまさらながら、YouTubeの動画を貼り付けられることを知ったこの頃。
試しに、お気に入りのチャットモンチーさんの動画をどうぞ!!

チャットモンチー「ヒラヒラヒラク秘密ノ扉」(PV)


[PR]
# by conta_tak | 2008-08-30 17:37 | Music & Entertainmen

  五反田「魚金」

b0070045_151737100.jpgおはようございます!
って何時だという話しですが(^-^。

昨日は同僚の方が
来月から異動ということもあり
送別会なるものをやっていました。
結構仲良くさせてもらった先輩?だったので、
ちょい悲しいです。
といっても他部署に異動するだけなので、
向かいのビルにはいるんですが(笑)

んで、なんだかんだ
五反田の「魚金」だっけな、
くじら料理とお刺身が、
かなり美味なところで飲んではしゃいで
お店のかたにご迷惑をお掛けしながら
満喫してきました。
カラオケにいりびたっていたら、深夜3:30。
はい、終電も無くなりタクシー帰りです。

で、先ほど起きた次第です、、説明ながっ。

今週撮りためた番組を見ようとしたら
ハードディスクレコーダーが
ぶっこわれたらしく、
うんともすんとも言いません。
なんだか壊れたらしく・・・・
あ~、トップランナーの瑛太が、、魔王が。

ちょい途方に暮れているしんのすけでした。
今日はこれから何しよ??
さてはお風呂でも入りますか!体ごしごしでキレイさっぱりしてきます。

写真は前々日の送別ランチでのお写真。
なんと\5500なりぃ~~(^-^。
[PR]
# by conta_tak | 2008-08-30 15:12 | Column & Diary

  スキンを変更してみました

スキンをブログ公開から初めて??変えてみました。
っと言ってもベースは同じですが、
違う写真をピックアップして編集してオリジナルです。
エキサイトさんのスキンには、目新しいきれい目なのが無かったので・・・

こんな爽やかな感じはいかがでしょうか?
[PR]
# by conta_tak | 2008-08-24 12:46 | Column & Diary

  深夜の目覚め

おはようございます!(^-^)/
って、深夜2:23なり・・・ふぅ~~、、

昨日?は夕方に帰宅して早めに夕飯を食べながら
久しぶりにワインなんぞ飲んでしまいました。
そしたら、寝てた。
・・・そして、いま起床。

わたくしめの部屋はテレビつけっぱなし、
パソコン立ち上げっぱなし、でした。

いまWOWOWを見てたらR-15指定のVシネっぽい
エロめの映画がやっていました、、なんか釘付け(笑)
手を使わずに、千手官能っぽい手が出てきて、・・・汗ばんでた。
う~ん、エロい。

たまに見るのも健全でいいことでしょう♪
[PR]
# by conta_tak | 2008-08-24 02:29 | Column & Diary

  休みの日は美容院へ

本日はゆったりとした休日なり。
ゆるりと起床して、10時ころ王様のブランチを見ながら
ファミマのモンブランを食して、ちょい満喫。

本日は美容院に行ってきました。
洒落た都心とかにある美容院ではなく
地元にあるなじみの美容院で、いつもの感じで切ってもらいました。

なんか今日はいつもと話が噛み合わず、なんか緊張した感じ。
なんだろぉ~なっと思いながら、切られ切られ。
しんのすけは長めの髪型が出来ないくせっ毛の髪質なので
いつもの通り短めにさっぱりと。

最近悩みが少しあります。
というのも、この年になって少し髪が薄くなったのかな?と気になっています。
整髪剤で気休めの感じにしてみるものの、う~ん、やはり気になる。
親父は髪の毛がそれほど薄くないのだけれど、
うちのおかんは少し薄め。その遺伝かな・・・、と不安です。
[PR]
# by conta_tak | 2008-08-23 17:58 | Column & Diary

  20th J-WAVE LIVE 2000+8

20th J-WAVE LIVE 2000+8
のライブに行ってきました。
毎年行われている恒例のライブらしいのですが、
去年はなんだか忘れていたらしく、行ってませんでした。
一昨年は、確かPUFFYと森山直太朗と・・・思い出せません。
が出演していた回を観たと思われ。

今年は、出演順に
・絢香
・PUFFY
・大橋卓弥+秦基博
・大塚愛
・奥田民生+トータス松本
・レミオロメン
でした。

b0070045_16331843.jpg


絢香を初めて観るので、いきなり出てきて
ちょっとビックリ!しかも3回連続で出演していたらしい・・・
やはりライブは、その人の迫力が直下に伝わります。
気になった、伝わってきた歌声の持ち主は、
絢香さんと秦基博さん、トータス松本さんでした。
伸びのある声、声量、存在感に圧倒されました。

う~ん、絢香はこの前のアルバムからだいぶ気になっていたので、
この勢いでFUN CLUBにでも入ってしまおうかと、ちょい悩み中。

秦基博は意外とおもしろい人でした。MCの雰囲気がちょいお気に入り。
スキマスイッチの大橋さんと秦基博さんで「こぶとり」らしいです。
炭水化物を多めに、この日にぽっちゃりと調整してきたらしい(^-^。

トータス松本さんは、なんか歌がうまいんだかどうだかわからないのですが、
勢いが他のアーティストと違ってカッコイイです。
英語の曲を歌って、その曲自体知らないのですが、かっこよいです。

あっ、残念なことが席でした。
最近まで小さな箱で見てきたしんのすけにとっては
やはり代々木体育館は広く、そして席もアリーナだったのですが、
かなり後ろの方で、豆粒。しかも、前の前のひとの頭がでかくて、
ちょうどかぶる、、どうしてもかぶる。
[PR]
# by conta_tak | 2008-08-16 22:47 | Music & Entertainmen

  熱気むんむんライブ期待!

いまから代々木体育館にて
「J-WAVE LIVE 200+8」です、行ってきやす!!

絢香に大塚愛、奥田民生、PUFFY・・・
う~ん、いろいろと堪能してきます。ではでは。
[PR]
# by conta_tak | 2008-08-16 13:43 | Music & Entertainmen

  NEW CLASSIC GIG in JAPAN '08

b0070045_11463911.jpgおはようございます。
最後の夏休みの日、
ぐっすりと寝たしんのすけです。
夜遊びをしたわけでもないのに、
この時間に起きるなんて
子供かよ!!(笑)、、ですね。

さてさて昨日は
NEW CLASSIC GIG in JAPAN '08」という
ちょっとしたクラシックコンサートに
行ってきました。

出演者:
Chara、
m-flo、
東京フィルハーモニー交響楽団、
LISA、MINMI、・・・

こう聞くとちょっと堅苦しい感じが
するのですが、
Charaやm-floといった人が出演した、
POPでもありテクノでもあり
ちょっとしたコンサートになりました。

オーケストラとテクノサウンドとのコラボ、
オーケストラとChara声・サウンドのコラボ

なかなかおつな空間をいただきました。
場所も銀座にあります
国際フォーラムでやりまして
しとやかムードな感じでした。

やっぱり新しいものを吸収するというのは
自分にとってすんごく大事な気がします。
人との出会いも大事ですね、、
[PR]
# by conta_tak | 2008-08-10 11:48 | Music & Entertainmen

  スタジオジブリ・レイアウト展

二日目の夏休み。
本日は東京都現代美術館まで行ってきました。
東京メトロに乗っていると、ちょこっと宣伝されている
スタジオジブリ・レイアウト展」です。

b0070045_2315660.gif


予約制だったので、先月ローソンさんで
チケットを購入して今日に至りました。
レイアウト展なので、いわゆる映画の絵になる前のラフ?みたいなものがズラリ。
となりのトトロから天空の城ラピュタ、もののけ姫、崖の上のポニョまで
思っていたよりたっぷりなレイアウト展でした。
たまぁ~に、すんごく細かい絵もあり、やはりものほんは違う
いい仕事してんなぁ~、、っと関心しておりました。

目の保養と良い刺激になりました、あぁ~、絵が描きたい。
[PR]
# by conta_tak | 2008-08-08 23:15 | Music & Entertainmen

  癒し空間でマッサージ

b0070045_22214361.jpg
本日から第一弾の夏休みなりぃ~~、、
そうです、8/7~8/10の4日間の休みです。
第二弾は、9月の上旬に取る予定です。

ということで、さっそく1ヶ月も前から予約していた
とある癒し空間のマッサージに行ってきました。
なんか揉みほぐされている時間は、休んでいるなぁ~と
ちょっと、いやいやかなり良かったです。

足裏マッサージから、足、腰、肩、・・・とまあ全身ですね。
タイ式マッサージもしたし、満足です。
来月?、再来月にでもまた行く予定です。

やはり人には癒しの時間が必要です。

余談ですが、この前たむらぱんサイン会でプレゼントした
鹿?のクッションがあまりにもかわいかったので
自分用も買ってしまいました、、
正確には、在庫が他店舗にしか無かったので取り寄せて、
来週中には自宅に郵送される予定、むふふ(笑)

10月に永作さんの舞台のチケットも取ったし
11月にはチャイコフスキー国際大会?で日本人で二人目の優勝をされた
ヴァイオリニストの神尾真由子さんのクラシックコンサートなんぞも行くし、

ん~、、なんか独身生活をちょい満喫です。
[PR]
# by conta_tak | 2008-08-07 23:25 | Column & Diary

  新宿タワーレコード店にてたむらぱん&サイン会

b0070045_21512693.jpg
本日は新宿タワーレコード店にて
たむらぱんのミニライブ&サイン会でした。
柄にも無く、BEAMSにてプレゼント
鹿の頭をしたなんかかわゆいクッション?いや枕かな
を購入して、1時間前からタワーレコードで待ってました。

リハーサルもちょい観れたりして、なんか心地よかったです。
ライブは30分弱でしたが、最前列で見れたし
たむらぱんの声、指先、足の動きまで鮮明に見れてなんか良かったです。

b0070045_16374885.jpg


ライブ終了後には「ハレーション」シングルへのサイン会もあったし
なんか嬉しかったです、ちょっと大きめのオレンジ紙袋のプレゼントも
上の空でしたが渡せたし・・・
あ~~、緊張した。喜んでくれたかな、、かわゆい感じでお気にだったのですが。
自分でも欲しいものと思って、ピンときて買ったので
笑顔になってくれると、サイコーに嬉しいです。

明日も渋谷アップルストアにてライブがある予定。
日曜日で20:00~ということもあり、少し考え中。
この時間に外に出てしまうと、体調を崩してしまいそうで・・・

でもでも、行きたいです!!!!
[PR]
# by conta_tak | 2008-08-02 21:51 | Music & Entertainmen

  崖の上のポニョ

b0070045_19281354.jpgポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子
青い海からやってきた

ポーニョ ポーニョ ポニョ ・・・

まだ映画は見ていないのですが、
世間的にこの歌は反響がありますねぇ~、、頭に残るし。
さすが宮沢駿マジックと言ったところですか。
しかも、作詞は秋元康というからビックリです。
いったいこやつは、なんぼ稼ぐんでしょうか、川の流れのようにといい・・・

んん??と思ってポニョのサイトを見ていたら、作詞者が違う・・・
どこでどう間違って秋元康が作詞になったんだか、誤情報でした。
[PR]
# by conta_tak | 2008-07-29 19:28 | Movie & TV & Books

  カイカイキキ 村上隆ポスター展

b0070045_11192591.jpg


エルメス?とコラボしたことでも有名なデザイナー村上隆さんが
主催を務めるカイカイキキの展覧会に行ってきました。昨日が最終日だったので・・・

前々から、気になる存在ではあった村上さんの画風。
あまり好かない作品もありますが、輪郭がはっきりした色使いがキレイなイラストは好きです。
奈良さんの絵も好きなので、コピーでもいいから一枚、
しんのすけの部屋に飾りたいなぁ~、、と思う今日この頃。

ほんの少しアーティスティックになってみたいものです。
[PR]
# by conta_tak | 2008-07-27 11:21 | Music & Entertainmen

  今気になっているタレントの方々

宮崎あおい・・・NHK「篤姫」に主演
チャットモンチー・・・3PIECEガールズロックバンド
南明奈・・・アイドルとして君臨。「GO!GO!アッキーナ」なる深夜番組も放送中
北川景子・・・月9のドラマに出演しているモデルさん

他にも好きな面々はいらっしゃいますが、
上り調子な芸能人はこんなところでしょうか・・・
って、全て女性でしたね、ごめんちゃい。

b0070045_1823514.jpgb0070045_18232987.jpg

b0070045_18241168.jpgb0070045_18243472.jpg
[PR]
# by conta_tak | 2008-07-26 17:57 | Column & Diary