プロフィール   病  Column & Diary   message & 広告コピー
 Music & Entertainment   Sports   Movie & TV & Books   Foods & Shopping
 全体   未分類
毎日、心地よく生きるとは限りなく難しいものです。
しかし、何もしないことよりも、何かを起こす大切さを今、肌で感じています。
このブログもその一つ。同じ空間を分かち合うすばらしさがあると思うのです。
~しんのすけより~

Copyright ゆるり. All Rights Reserved.

  椎名林檎のRingo EXPO

この前の金曜日に椎名林檎さんの
Ringo嬢のライブに行ってきました。

さいたまスーパーアリーナはひろっ、、
かなり小さめ豆粒の林檎さんでしたが、
ちょっとしたショーになっていて、おもしろいです♪
母となった椎名林檎さんは、子供からの言葉もあり
それがちょっとラップのように流れる、、
そしてお兄ちゃんも出てくるし、
ステージで林檎さんがリンゴを切ってるし・・・(笑)

久しぶりに、また見に行きたい!!っと思ったかな。
改めて思ったのですが、
しんのすけはただ歌っているだけよりも
パフォーマンスがあるほうが快感を覚えるらしい。好きらしい。

もしかしてシルクドソレイユ?とかの方が感動する、のかな。
[PR]
# by conta_tak | 2008-11-30 23:39 | Music & Entertainmen

  容疑者Xの献身

b0070045_23432821.jpg

今更ながらドラマ「ガリレオ」シリーズの映画版でもある
「容疑者Xの献身」なる映画を観てきました。

東野圭吾さんの原作を随分前に読んでいたので
大方のあらすじは分かっていたのですが、
それがかえって入り込みやすくさせ、見やすかったです。

泣かない・・・よな、と思いながらも
最後の松雪さんと堤さんが崩れるシーンは涙がポロポロと。
でもこんなシーンって原作にあったのだろうかと、、
たぶん忘れてしまったのだろう。

ダンカンのキャスティング以外はいいと思われ
久しぶりの映画ですが、気持ちのいい満足のいくものでした。

よしっ、次は金城武さんと松たか子さんが出演する
「怪人二十面相・伝」を見るぞい。
[PR]
# by conta_tak | 2008-11-23 23:52 | Movie & TV & Books

  幸せ最高ありがとうマジで!

b0070045_20452319.jpg
「幸せ最高ありがとうマジで!」
作・演出 本谷有希子
出演 永作博美

気が付いたら、一ヶ月も更新してませんでした。
あっという間なのか、・・・何なのか、、。

昨日は永作博美さんの舞台を渋谷のパルコ劇場で観てきました。
本谷さんの演出は定評があったので、
どんな絵になるのか楽しみでした。
期待をいい意味で裏切られた感じで、笑いありシリアスありで、
迫力が充分にありました。

世の中、何も考えず起こっている・・・
考えず人を殺し、人を傷つけ、あやめる、、。
何とも悲しい世の中になってしまった。

とでも言いたかったのであろうか。
無知のしんのすけも、考えさせられてしまいました。
[PR]
# by conta_tak | 2008-11-02 20:45 | Music & Entertainmen

  風邪気味なおからだ

なんか最近、喉がガラガラと痛く、
調子がわるいかもです・・・

風邪??と思いつつ、リポビタンDライトを飲んでしのいできました。
だましだましで仕事をするのはあまり良くないですね!

今日はゆっくりと寝ようかと思っていましたが、
メンタルに行く日だったので、新宿までお出掛け。
ついでになんやかんや買い物してたら、夕方に。

今日はゆっくりと寝よかっなと思いつつも、
朝食にフルーツヨーグルトを食したいので、
いつもどおりに起きる予定です。
[PR]
# by conta_tak | 2008-10-04 22:50 |

  宮崎あおいさんの篤姫がクランクアップ

b0070045_0471945.jpg
NHKの高視聴率ドラマに出演されている篤姫の
宮崎あおいさんがクランクアップしたらしいです。
約1年間・・・撮影を含めると1年以上でしょう、
しんのすけが初めて大河ドラマを観ることができた番組。
これも宮崎あおいさんの魅力に圧倒されたからと思います。

本当におつかれさまでした。
クランクアップ時に家定役の堺雅人さんが来たときに
崩れて涙を流されたみたいで、ちょっと感情移入してしまいました。

きっと宮崎あおいさんにとっても
重みのある役柄、ドラマになったことでしょう。
これからも皆さまを驚かせると共に感動させる女優となってくれることを願います。
[PR]
# by conta_tak | 2008-09-28 00:47 | Movie & TV & Books

  ティックウォッチ

今日は何の日だ??と思いながらも休日です。
ゆっくりめかどうかは分かりませんが、9時頃起きて
温かめのコーヒーを飲み、ラジオを聴きながら
マイペースに時間を過ごしていました。

昨日は会社帰りにふと思いついて表参道に行ってきました。
この前会社の人が誕生日でそのプレゼントをMOMAで購入したのですが、
やっぱり気になった時計を買いに。
また訪れて見ても、やっぱり気になり店員を立ち止め、
しんのすけに腕に装着。
うん、まんまるではないちょこっといびつ?な楕円形が良い。
時計盤も黒ではなく、濃いグレーっぽくポイントに赤が入っている点もお気に入り。

閉店まじかだというのに、購入してしまいました。ま、いっか(^-^。

今日少し外に出ることがあったのではめてみたのですが、かわゆいです。
日付が大きく見えるように、ぽっこり膨らんでいるのもおつ。
しかも買って気が付いたのですが、ストップウォッチらしき機能も備え付けている。
ま、あまり使いませんが、なにか?(笑)

MOMA

b0070045_20321263.jpg
[PR]
# by conta_tak | 2008-09-23 20:33 | Foods & Shopping

  アヒルと鴨のコインロッカー

b0070045_21314486.jpg
一緒に本屋を襲わないか?

アヒルと鴨のコインロッカー
主演:濱田岳、瑛太、関めぐみ、松田龍平、etc・・・

を今更ながら、観ました。
原作は伊坂幸太郎?さんですね。

前々から気になっていた作品だったので
wowowで放送が決まったときに、録画しておきました。
さきほど観終えたとこ。

ペット殺しをたまたま見てしまった
ブータン人と彼女が、追い詰めるが逆に彼女は車にひかれて死んでしまった。
犯人の一人はのうのうと本屋さんで働いている。

単なる復讐の映画というのではなく、
随所にコミカルに描かれていて映画の世界に引き込まれていくのが
観ていてよく分かった作品。良い。

きっと自分も大切な人を無くしてしまったら、
我を忘れてしまうことだろう、そして・・・と考えてしまいそう。
でも嫌なことも、間違ったこともコインロッカーに全てしまえたらいいのに、、
[PR]
# by conta_tak | 2008-09-15 21:22 | Movie & TV & Books

  芸能人のブログ・日記サイトを並べてみたら・・・

会社の帰宅の電車でいつも芸能人のブログを見て
暇をつぶしてます、、やはりアメブロはケータイからも見れるし
いろんな芸能人が気軽に?やってるので見ちゃいますね。

※ケータイからも見れるブログ

・星野真理さん「ことばあそび」
http://ameblo.jp/hoshino-mari/
更新:ほぼ毎日
怖がりキャラ?でさんまさんにいじられてる女優さんです

・安座間美優さん「みゅうみゅう」
http://ameblo.jp/mewazama/
更新:ほぼ毎日
沖縄出身のCamCanモデルさん。CMにも少し出たり

・佐々木希さん
http://ameblo.jp/sasaki-nozomi/
更新:ほぼ毎日
雑誌「PINKY」の専属モデルさんで、最近ちょこちょことTVに出だしてる

・三浦奈保子さん「Naoko Miura Official Blog」
http://ameblo.jp/miura-naoko/
平成教育学院に最近出てきた東大出身のタレントさん

・北川景子さん「KEIKO'S BLOG」
http://star-studio.jp/kitagawa-keiko/
雑誌「SEVENTEEN」の元専属モデルさん。最近は結構ドラマに出てます。

・チャットモンチーさん
http://playlog.jp/chatmonchy/blog
3ピースガールズロックバンド。代表曲「シャングリラ」「風吹けば恋」「とび魚のバタフライ」


※PCからのみの日記やブログ

・aikoさん
http://aiko.can-d.com/diary.shtml

・松たか子さん
http://www.matsutakako.jp/from/index.html

・宇多田ヒカルさん
http://www.u3music.com/top.html

う~ん、こう並べてみると結構見てる自分って、なに??
[PR]
# by conta_tak | 2008-09-15 19:03 | Column & Diary

  クリーニングとリコール

白洋舎から電話あり。
クリーニングに出してもらったコートが色落ちしたと。
いやいや、それはいかんだろう。
っとクレーム交じりに冷静に話していたら
まだ洗っていないとのこと。
色落ちが確認できたので、そのままクリーニングしていいのか?
ということだった。
いやいや、いいですよ。現状を維持してキレイにしてくれれば。
ちょっと動揺気味な店員の応答。冷静に応える自分。

そして時は経ち、自分宛ての郵便物を見ていると
YAMAHAさんから封筒が、、しかも「重要!」と。
開いてみると、わたくしめの原付VINOに不良品があったとのこと。
いわゆるリコールというやつです。
そのうち、エンジンがかからなくなって壊れるらしい。
販売店に電話したら、滅多にないんですけど1000台に1台ぐらいは。
って考えているよりも多くないですか、とつっこみは避け、
すぐ修理してもらうようにお願いしたら、まだ部品が届いていないんです。
おいおい、なんですか。しかも、1週間も引き渡して欲しいとは。
会社への通勤の足なんですが・・・、と思っていたら
新車の原付がヤマハさんからあるので、それを使ってください
まっ、それならいいかと。

なんか3連休の始めなのに災難なことばかりだ。
[PR]
# by conta_tak | 2008-09-14 12:39 | Column & Diary

  宮崎あおい写真集 20TH ANNIVERSARY 「光」

b0070045_2017415.jpg宮崎あおい写真集
20TH ANNIVERSARY 「光」

を購入しました。
値段は、・・・10,000円なり、です。
この手の写真集を買うのは、
人生で初めてだったのですが、
大型版というだけあって、でかいです。
本棚に入らず、いまどこにしまおうかと、うおさお。

2005年の写真集だったので、
宮崎あおいさんは、まだあどけい顔でしたが、
かなり良いです。
[PR]
# by conta_tak | 2008-09-09 20:17 | Movie & TV & Books

  悩み事

こんばんわ、しんのすけです。
情熱大陸の松田翔太を見て、ちょっと落ち着いたとこ。
男から見ても、カッコイイですね。自分を持っている感じ。
そこ重要です!

しんのすけには、自分らしさ、自分の主張というものが欠けている。
なかなかもって、はがゆいのですが直せって言われても
今更は無理です、、何かが劇的に変わらないと。何かが・・・

人生について考えたり、迷ったり、悩んだりする。
まっ、それが普通なのだけれど。
このままでいいのか、違った道があったのでは?とか。
ああしてれば、なんて「たられば」を言ってもしょうがないのだけれど、
たまには愚痴も言いたくなってしまう。

自分を持ちたい。
[PR]
# by conta_tak | 2008-09-08 00:18 |

  20th J-WAVE LIVE

b0070045_020584.jpg
「20th J-WAVE LIVE」に今日、あっ、日付が変わったから昨日か・・・
行ってきました。出演者は、出演順に
・中孝介
・元ちとせ
・一青 窈
・BONNIE PINK
・CHEMISTRY
でした。途中で、
・中孝介 + 元ちとせ
・一青 窈 + CHEMISTRY
のコラボもあったりして、一味違うライブになり、
なかなかもって面白かったです。
奄美出身の二人は島唄を歌ってましたね(^-^、美声です。

中孝介さんの「花」や
元ちとせさんの「カッシーニ」「蛍星」
一青 窈さんの「つないで手」
BONNIE PINKさんの「The Perfect Sky」
CHEMISTRYさんの・・・なんだろ??
が聴けました。

しんのすけ的になぜにCHEMISTRYがトリなの?という感じでしたが、
まあよいです、、いやいや、やっぱ違う方がよかったな。

これで今年の夏フェスライブは終了です!!
なんだかんだいって、今年は結構いろんな人の歌が聴けた充実だったような
夏の想い出になりましたとな。
[PR]
# by conta_tak | 2008-09-07 00:21 | Music & Entertainmen

  SONYからBlue-rayレコーダーの新機種発売

b0070045_22282743.jpg
とうとう出ました。
SONYから新機種のBlue-rayレコーダーです。
9月27日から発売らしいです。
最近、HDDが調子悪いしハイビジョンを録画したいし、と思っていた矢先。
しかも、BDZ-X100はHDD容量が1TBらしいです。
う~ん、欲しい・・・けど、ITmediaからの情報では28万円もするとか、高いっす!
でも買いたい。

どうしよっかな??買っちゃおうかなぁ~、、

ITmediaでの情報
SONYのSITE
[PR]
# by conta_tak | 2008-09-04 22:29 | Column & Diary

  きっとうまくいく

b0070045_22464217.jpg
送ればせながら、蒼井優さんとV6の岡田准一さんが付き合っているとの噂。
どちらもステキな役者さんなので、なんか喜ばしいことです。

って、誰だよという感じですが(笑)

両名とも一度、お会いしたいなぁ~、、
好きな芸能人を見ると、なんかテンション上がりますよね!
違う世界にいる人。
最近は舞台で松たか子さんと観客席で森山未来さんとお会いしました。
というか見ました。お松さんは舞台上だったので小さくしか見えなかったけど、
演技力に圧倒され、すんごくキレイに見えました。オーラが違いますねぇ~、

しんのすけも普通の世界ではない、別世界に行ってみたいものです。
[PR]
# by conta_tak | 2008-09-01 23:11 | Column & Diary