プロフィール   病  Column & Diary   message & 広告コピー
 Music & Entertainment   Sports   Movie & TV & Books   Foods & Shopping
 全体   未分類
毎日、心地よく生きるとは限りなく難しいものです。
しかし、何もしないことよりも、何かを起こす大切さを今、肌で感じています。
このブログもその一つ。同じ空間を分かち合うすばらしさがあると思うのです。
~しんのすけより~

Copyright ゆるり. All Rights Reserved.

  <   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


  アートでクリエイティブなお仕事

最近、クリエイティブなデザインやらが非常に気になっているしんのすけです。

ユニクロTシャツやら、明治学院、ドコモキッズケータイなどなどを手掛ける佐藤可士和さん
LISMOや、ニャンまげ、TぶーSなどなどを手掛ける佐野研二郎さん、
他にも、佐藤卓さんや深澤直人さん・・・う~ん、いっぱいいる。

世の中で目にしているロゴだったり物だったり、
ふと気が付くと思い出すデザイン。そんな人の仕事にすんごく憧れます。

ほとんどの方が美術系の大学を出られていて博報堂などに入社、
その後、独立して今に至っているわけで、すごいです。

デザインの見るセンスはそこそこあると思うのだけれど
自分では作り出せないはがゆさから、
高校生のときにもっと将来のこと考えて美大に入っていればなぁ~、っと、
ちょっと後悔なんぞしております。
いまからでも美大に入れれば入って勉強したいものです。

でもこんな事を思っているひとは星の数ほどの人がいるわけで、
しんのすけはそんな人の一部。氷山の一角。

でもでも、臆病になって何もしなかった自分がちょっと腹ただしいです。
う~ん、地団駄。。(笑)
[PR]
by conta_tak | 2007-11-23 18:37 | Column & Diary

  ほび

本日は朝から雨なり。
外出orスポーツジムにでも出掛けようかと思っていたのですが、
げんなりで自宅でぽつんとしていました。

音楽を聴いていてもTVを見ていても
なんにもしていなくても同じように時間は刻々と進んでいくもので
充実感が味わえなかった本日は、力が抜けています。

かといって日曜日に動きたくは無い性分というか
この鬱という病気と闘っている以上、体を休ませて
来週からのお仕事に力を蓄えてあげないといけないのです。

何か没頭できる趣味でも持とうかと、ふと思ったりしているしんのすけでした。
[PR]
by conta_tak | 2007-11-10 21:54 | Column & Diary

  蜷川実花WORLD

b0070045_1243776.jpg「girls' holiday!」
ninagawa mika
2300円

「蜷川実花 X 16girls」とあるように
土屋アンナや田中美保、市川由衣、
木村カエラ、上野樹里、香椎由宇
といった豪華な面子が揃っておりまする。
[PR]
by conta_tak | 2007-11-04 12:05 | Movie & TV & Books

  うめ版

b0070045_12303972.jpg「うめ版―新明解国語辞典×梅佳代」
梅 佳代
価格: ¥1,470 (税込)

第32回(2006年度)木村伊兵衛写真賞受賞、ファースト写真集『うめめ』が大ヒット中の新鋭写真家・梅佳代が、『新明解国語辞典』とコラボレイト。
[PR]
by conta_tak | 2007-11-02 12:27 | Movie & TV & Books

  チャットモンチー

b0070045_12241962.jpg「生命力」
チャットモンチー

1. 親知らず
2. Make Up! Make Up!
3. シャングリラ
4. 世界が終わる夜に
5. 手のなるほうへ
6. とび魚のバタフライ
7. 橙
8. 素直
9. 真夜中遊園地
10. 女子たちに明日はない
11. バスロマンス
12. モバイルワールド
13. ミカヅキ

【タイアップ】
■シャングリラ…CX系アニメ「働きマン」ED
■女子たちに明日はない…日本テレビ系「「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」ED
■バスロマンス…ロッテガーナミルクチョコレートCMソング
■とび魚のバタフライ…「スカパー!夏フェス祭り」イメージソング
■世界が終わる夜に…映画『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』主題歌
■橙…テレビ東京系アニメ「BLEACH」ED
[PR]
by conta_tak | 2007-11-01 12:12 | Foods & Shopping