プロフィール   病  Column & Diary   message & 広告コピー
 Music & Entertainment   Sports   Movie & TV & Books   Foods & Shopping
 全体   未分類
毎日、心地よく生きるとは限りなく難しいものです。
しかし、何もしないことよりも、何かを起こす大切さを今、肌で感じています。
このブログもその一つ。同じ空間を分かち合うすばらしさがあると思うのです。
~しんのすけより~

Copyright ゆるり. All Rights Reserved.

  <   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


  オダギリジョー

b0070045_13173244.jpg
「ゆれる」の映画をDCDレンタルで観ました。
オダリギジョーさんは独特の雰囲気を持っている役者さんなので
気になる存在です。少し憧れます。
なんか確かな自分というものを持っているような気がするから・・・

思っていた以上の展開・映像美はなく
なんとなく進んでいった感じの映画となりました。

改めて自分らしく誇らしく男前に生きたい!
と思ってしまいました。
映画の内容ではなく、オダギリジョーさんの存在にです。

自分にには何が出来るか、どうしたら恰好良く生きられるのか
考えさせられました。
何も動かない自分、何もしない自分、どうしたらいいのかわからない自分。
人からもっと好かれたい存在になりたい自分。

日々勉強です。一歩でも前進出来るように頑張りやす。
[PR]
by conta_tak | 2007-09-29 20:28 | Movie & TV & Books

  300

今日から今年最後の夏期休暇。
27、28日と休みます。

今日は渋谷まで行って
またもやショッピングしてきました。
CDストアーで東京事変「娯楽」を購入。
大塚愛の「LOVE PiECE」も欲しかったのですが、
試聴してみたら、シングルが多く新鮮味がなかったので買わず。
ん~、一応大塚愛さんは好きなのですが、いつもAlbumは・・・

とそれは置いといて、秋も近づいてきたので
秋用のアウターを欲しくて渋谷にいったのです。
久しぶりに丸井に行ったのですが、相変わらずな感じで
自分に購入意欲を湧かせてくれませんでした。
1店舗のショップのほうが見やすいのかな・・・

いつもの如くJournalStandardに行ったら
かわゆいフードのアウターを発見!
ジッパーのところと裏地、フードの中がピンクで
表面はカーキっぽい色で、ラインも良く即購入してしまいました。
なので今日の目的ははやばやと終了(笑)
あとちらほらショップを回りましたが、買った満足感で何も買わず、まっ、節約でいいのです。

帰りにDVDを返しにいきました。
「四日間の奇蹟」を借りたので・・・まあまあでしたね。
何かいいのないかなぁ~っと見てみると「300」が!
CMのインパクトが強く洋画にしては観てみたかったので借りてみました。
かなり良かったです。
スパルタ人の誇り、男らしさ、勇敢さが画面全体に伝わってきて
単なる戦争映画?とは違いました。
最後は思わず、うるると涙が・・・よい。
b0070045_23284013.jpg


明後日はメンタルのため新宿へ。
その帰りにまたもやぶらぶらしようか検討中。
いやいやヨドバシカメラのポイントで新型PSPでも購入しよっかな。

なんか長文になtったのでここいらへんで。
近況報告でした(^-^
[PR]
by conta_tak | 2007-09-27 23:30 | Movie & TV & Books

  Rolly

b0070045_23445693.jpg
さて、SONYのAIBO頭脳を埋め込んだ新感覚音楽製品。売れるのやら

Rolly Official site
[PR]
by conta_tak | 2007-09-23 23:45 | Foods & Shopping

  待て!

う~、眠い。

なにせ今宵は会社の仕事で深夜対応で
明日の午前中まで起きている予定。
深夜にあるサイトがリニューアルされるので
その確認待機です。

カップ麺にリポビタンDライトにビスコが
My机の横に置いてあり、こちらも待機しています(笑)
あっ、カップ麺はお夜食にもう完了してしまいました。
ビスコの表紙?にあるお子様がこちらを向いてニコ~っと笑っていますな。
「おいしくてつよくなる」「乳酸菌が1億個」って言われても・・・へぇ~(笑)

これといってサービスが開始されるまですることもなく
ネットサーフィンやらやっていたのですが、さすがに退屈してきました。
本でも読んだら寝てしまいそうです。
でも、読みかけの宮部みゆきさんの「楽園」上下巻があるので読んでよっかな・・・
[PR]
by conta_tak | 2007-09-20 23:36 | Column & Diary

  お腹が空くし眠いし・・・

今週は怒涛な一週間でした。
久しぶりのこの時間外労働。
ほとんどが11時ぐらいになっていましたからね。
一昨日なんて電車がなくなってしまってタクシー帰り、、とほほっ。

いまもまだ会社で仕事中。
あともうちょいかかりそうなのですが、外注会社からの連絡来ずで
いま待ち状態です。そんな中ブログなんて更新して不謹慎な(笑)

まっ、いいのです。
ちょっと一息は仕事中であろうとも必要なのですから。
昨日あまりにもてんぱっていたため顔が怖いと言われて
大丈夫ぅ~と気をつかわせてしまいました、情けない。。

明日も休日出勤の勢いだったのですが、なんとか終わりそうです。
よかった、よかった。
[PR]
by conta_tak | 2007-09-14 22:51 | Column & Diary

  吉井和哉&KREVA&宮部みゆき

腕立て30回 X 2セット
腹筋40回
スクワット100回

スポーツジムに行くのが本日は億劫になっため
自宅の部屋で筋トレなんぞやりました。
お陰様で息がゼェゼェーと荒れて良い運動な感じ。

↓CD:吉井和哉 Album「Hummingbird in Forest of Space」↓
b0070045_1781284.jpg

↓CD:KREVA Album「よろしくお願いします」↓
b0070045_1782794.jpg

↓本:宮部みゆき「楽園」(上・下)↓
b0070045_18383570.jpg


なんぞお気に入りの方々が立て続けにだしてきたので
早速、購入してまいりました。ちょっとした物欲を満たした感じかな。

そして土日の休みの日が終わる。
街の中を歩いてカップルなんぞ見ると
最近、無性に羨ましくなってしまいます。満たされたい・・・うぅ。
[PR]
by conta_tak | 2007-09-09 17:15 | Movie & TV & Books

  台風が過ぎて・・・

怒涛の一週間が過ぎようとしている。
なんだか色々と考えてしまって精神的に怒涛でした。
こりゃまいった。。(笑)

今日は同じ部門同士の飲み会が開催される。
う~、なんだかやっぱり行きたくない!めんどくさいのです。
会社付き合いで一応OKにしてみたものの
当日となってみると、やはり億劫感が体全身をおおっています。

明日はお休み。
干物女のごとく、だら~んとお休みモードを満喫しよっと♪
[PR]
by conta_tak | 2007-09-07 13:06 | Column & Diary

  Dolls

b0070045_17213761.jpg
「Dolls」
北野武監督作品
(2002年10月ベネチア国際映画祭)

前々から映像美と糸で繋がられている二人の姿を見て
気になっていた映画作品。
DVDレンタルで借りてきて家で鑑賞しました。

北野監督独特の無音の映像の流れ、
そして久石譲さんの音楽。
衣装も日本美を感じられて良かったです。

北野監督が何を訴えているのか、
感じ取ってもらいたかったのか、正直分からなかったけど
赤い紐で繋がれながらも歩き続ける二人。
歩く目的があるのかないのか・・・

でも儚かった、かな。

結婚を誓い合った二人。
しかし両親の反対を押し切られて別れてしまい
彼女は大量の薬を飲んで自殺をする。
そして何も想い出せない程精神的な障害を負ってしまう。
でもそれを知った彼氏は何もかもを捨てて
彼女のもとを訪れ、二人で過ごすようになる。
何も変わらない、変えられないけど・・・
最後に見せた彼女の涙。
ふと想い出したかのような、安堵したような涙。切ない涙。

何を言いたかったのか、これからゆっくりと考えます。
[PR]
by conta_tak | 2007-09-02 17:22 | Movie & TV & Books