プロフィール   病  Column & Diary   message & 広告コピー
 Music & Entertainment   Sports   Movie & TV & Books   Foods & Shopping
 全体   未分類
毎日、心地よく生きるとは限りなく難しいものです。
しかし、何もしないことよりも、何かを起こす大切さを今、肌で感じています。
このブログもその一つ。同じ空間を分かち合うすばらしさがあると思うのです。
~しんのすけより~

Copyright ゆるり. All Rights Reserved.

  <   2004年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


  ふりかえり

さっき久しぶりに我が「フカカチ」なるサイトを小まめに見てみた。
たいしたことはない。だって、そんなに載せることはないから。
でもサイトを作ってみたくて・・・

日記を読み返す。
最初の頃は、元妻が書いてたものだ。
元妻は、自分が言うのもなんだが頭がよい、非常にきれている。
尊敬するに値するくらいだ。
今でも、考え方や想い、言葉使い、表現力・・・尊敬する。

写真を見返す。
共に歩いた公園やら、田舎の風景がそこにはあった。
ふと、そのことを想う。あ~、、いま書いていても泣けてきた。
楽しかったなぁ。ほんと、いい時を過ごせたなぁ、と。
なんで壊してしまったんだろう。

元妻のことは、一生忘れないだろう、そして想い続けるだろう。
[PR]
by conta_tak | 2004-12-29 23:56 | Column & Diary

  解放

やっと甥と姪が、家路に向かいました。
なんか、嵐の後の静けさとでもいいましょうか・・・
いなくなってみると、寂しいやら。
でも、あと一日いたら壊れてたかも(笑)
今日なんて、半笑いな自分が客観的にわかりましたからねぇ~。
しまいに、夕方からダウンで寝こんでしまいました。

あと、転職を考えていて面接とかしてたら
アルバイトなら来年からすぐにでも採用します、との反応が。
(将来的には正社員になる道もありありらしい)
希望していたウェブ制作会社なのでいいのですが、
う、うれしいぃ??微妙です。
うつというこの状況であるので、アルバイトで慣れさせるというのもありかな、っと。
でも、28にもなってアルバイト??
ほんと、微妙です。

悩みを抱えたまま年を越しそうです。
[PR]
by conta_tak | 2004-12-29 21:00 | Column & Diary

  ヨガる。

ヨガってきました。

フィットネスクラブのスタジオコースに「ヨガ」がありまして、
それ系のスタジオは、おばさんが多いので敬遠していたのですが、
筋トレのインストラクターらしき人に、
体が硬いので何かいいのあります?あります?と尋ねたところ、
「ヨガ!」
まっ、そこまでキッパリとはいってないけど、お薦めされました。

本日、おどろおどろいったのですが、
なんなんでしょうか、あの異様な雰囲気は、そして東南アジアチック?な音楽は。
ヨガマットでの、恥ずかしい恰好されたり、
「体で楽になっていくのを感じましょう。足先からふくらはぎ、・・・
 は~い、、胸のあたりまで楽になってきましたよ。次は顔・・・」って洗脳か。
しかも、なんか体あまり伸ばしてないしぃ~~泣。。
自分の体の硬さ克服は、ストレッチがやはりいいのであろうと、・・感じた。

TARZAN雑誌でも買って、自主トレしようかな♪
[PR]
by conta_tak | 2004-12-27 21:25 | Column & Diary

  いじられ役

今日は、姉貴の息子と娘、いわゆる”おい”と”めい”が
我が実家に遊びに来た。

二人にとって、私はかっこうの遊び相手。
ゲームしよ、あそぼぉー・・・の連続。
今日一日、ずぅ~っとそれでした。
といっても、もう大人の私にとって
遊び道具などあまりある筈がなく、あってもPS。
そして、オセロや将棋やトランプやらやら。
部屋の遊び扉を開けてみても、奥を覗いてみても
かれらを満足させる小道具は無いのです。

結局、PSとオセロとチャッチボールで今日はしのぎました。
結構つらいです。うつの私にとっては。
明日は、どうなることやら・・・
[PR]
by conta_tak | 2004-12-26 21:28 | Column & Diary

  メリクリジム

クリスマス。
世の中はクリスマスモード?
あまり最近、都心に行かないもので
都心からの離れに住んでいる者としては、
ご近所の家がチカッチカッするくらいで、クリスマスを感じます。
あっ、ついこの前、六本木ヒルズを通り過ぎたかな。

そんな日なのに、今日はジムへ。
筋トレ、ジョギング、コアトレ・・・
妙にフィットネスジムもクリスマスらしき飾りが、
お姉さま方々も、頭にツリー・・・が・・・

いつもと変わらぬ日。
さみすぃ~、、泣。。はよ、寝よ。
[PR]
by conta_tak | 2004-12-25 21:08 | Column & Diary

  ヒトリナフタリ

朝、ブラウザをいつものように立ち上げる。
Yahoo!Japanのニュース一覧をチェック。
ニュースの広告に「宮藤官九郎のヒトリナフタリ」に惹きつけられ・・・

ヒトリナフタリ

nissanとYahooのコラボウェブムービーだった。
その中の「NOTEなふたり」をクリック
オトコとオンナが家から出掛けるシーンから始まる・・・
なんか、あたかも自分がそのオトコのようで、
新鮮さを感じ、居心地のよい朝となった。

ムービーを進んでいくといくつかの問いがあり、
最後に診断結果(何の?)がでます。

ちなみに、しんのすけは
「行動力と計画性を合わせ持ちます。
欲しいものはは確実に手にする事ができます。
パートナーに対しては説得力を持ってリードする立場にあります。
相手がびっくりする様な素敵な演出で、記念日などをプロデュースする事ができるでしょう。」

当たってるところもあれば、当たってないところもちらほら。
でも、雰囲気が楽しめてよかったですよ。
[PR]
by conta_tak | 2004-12-23 10:43 | Column & Diary

  あなたへ

あなたは強くない。かといって弱くもないよ。
自分でほとんどのことを決断できるし、決断させることもできる。
きっと人の心を揺るがす言葉をたくさん出してきた筈だ。
自分がただ気が付いていないだけ。
自分が思ってるよりいい女だし、かわいい女だよ。
撫で撫でやギュッとすることで体一杯に喜びを表現する仕草や
時折見せるくったくのない笑顔。

今、一人になって嬉しいこともあると思うし
辛いこともあるかもしれない。
でも、僕はいまここにいる。
見てるから。あなたが一生懸命だってこともわかってるから。
生活に少し、ほんの少しでもいいからゆとりが持てるように。
[PR]
by conta_tak | 2004-12-22 12:49 | Column & Diary

  わかってない

親との昼食。
今日はラーメンと餃子。
食べなれた味。

ただ、そこに映し出したテレビの内容が気にくわない。
親父が、「これいいビデオなんだよ」と母に言う。
引きこもりの内容のものだった。

自分がいま、うつである以上、
一日の大半を、食事する以外、自分の部屋で過ごす。
誰からも監視されず、何も考えなくてもいい状況にしたいためだ。
実際はあれこれ考えてしまうのだたが。
でも、よく思う。
これって、ひきこもりみたい、って。

それなのに、昼食時にひきこもりのビデオテープをまわす親父。
テレビなんて、あまり直視できない。
あんまりだ。
[PR]
by conta_tak | 2004-12-22 12:45 |

  はしれ

あと10日で今年も終わりですねぇ~

と、テレビから司会者らしき人がいってて
あっ、そうか、10日か・・・だから?って感じだけど。
また、「10日か・・・」って考える自分。

今日は、部屋の模様替えがてら大掃除なるものを
師走っぽくやってました。
高さは2mはあろうかと思われる本棚を移動させたり
テレビ台を移動させたり、いい汗かきましたよ。
うん、、自分が思ったより部屋が広くなった感じでよいよい。
新鮮な雰囲気だし、今まで入ってこられなかった方向からも光が入ってきて
たま~に、お部屋の配置を見直すのもいいですね。

皆さんは、大掃除終わったのかな。
[PR]
by conta_tak | 2004-12-21 21:57 | Column & Diary

  夫婦。

TBS「夫婦。」を見た。

結婚を決めた雰囲気、- 瞬間は想い出せない -
日曜日のひんやりした夜に、
二人で手を繋ぎながら、一人暮らしの妻の部屋から
市役所へ婚姻届を出した日。
日曜日だったので、地下の駐車場にいた警備員さんに
婚姻届を手渡して、結婚して、「おめでとう!」的なことを初めて言われて
ちょっと照れくさくて二人で微笑んだ、あの感じ。
いまでも、思い出す。

離婚を決意をしたのは、妻。
離婚書を取ってきたのも、妻。
書き始めたのも、提出にしにいったのも妻。
テレビを見て、また泣いて
離婚はしたくなかったけど、
離婚届けを出すときは一緒に出せる夫婦でありたかったな、と思った。

出来ることならもう一度、二人共に暮らしたい、と改めて思った。

「妻のことを、オンナだと思っていますか。
 夫のことを、オトコだと思っていますか。」
・・・足りなかった、恋してなかったのかな・・・。

ドラマって、自分のいろんなことを重ねさせ想い出させる。
[PR]
by conta_tak | 2004-12-19 22:07 | Movie & TV & Books