プロフィール   病  Column & Diary   message & 広告コピー
 Music & Entertainment   Sports   Movie & TV & Books   Foods & Shopping
 全体   未分類
毎日、心地よく生きるとは限りなく難しいものです。
しかし、何もしないことよりも、何かを起こす大切さを今、肌で感じています。
このブログもその一つ。同じ空間を分かち合うすばらしさがあると思うのです。
~しんのすけより~

Copyright ゆるり. All Rights Reserved.

  カテゴリ:Column & Diary( 164 )


  WELCOME

DVD「スゴ録」がうんともすんとも言わなくなってしまいました。
再起動させても、ずっ~と「WELCOME」の文字が・・・

ソニーのサポートセンターに問い合わせても、
・再起動
・電源コードを抜く
をやってもダメなら、修理に出してもらうしか、、
とのご返事が。ありゃりゃ。

前々から思っていたBlurayちゃんの購入がいよいよ迫ってきたかな。
お気に入りのビックカメラでうろちょろ見て来て、
購入を検討しよーかと。
あー、今日は会社出社前の日だからゆっくりと
家でまったりと過ごそうかと思ったのにぃ~

b0070045_10541112.jpg
Sony Bluray

さっきビッグカメラのサイトで値段をみたら、
買いたいと思ったやつが、20万円くらいする・・・
いやぁ~、、思っても無かった出費が!
ボーナスもまだまだだし、でもDVDが無いと観たいドラマが録れないし、

だれか助けてくださ~~いぃ!!(笑)
[PR]
by conta_tak | 2009-05-06 10:52 | Column & Diary

  ランニングマシーンでぜえぜえ

いつもより慌しい土曜日を過ごしておりました。
実家に住んでいるしんのすけなのですが、
最近、母親の調子が悪いということを父から聞き、
前々から炊事洗濯系が嫌いだった母親をきずかって、洗濯ぐらいして欲しいと・・・

以前、結婚していた当時は炊事洗濯はしていたので、
慣れていたものの、久しぶりの洗濯はちょっとオドオドしてしまいました。

土曜日なのに目覚ましをかけーの、8時くらいに起きて、
洗濯物を、洗濯機にぶっこんで、スイッチON!
洗剤、柔軟剤をいれーの、ベランダに行ってパンパンしながら干して・・・
ちょいめんどい。。
甘えて生活していたしんのすけにとっては、休みなのにぃ~~、っと思ってしまうが、
おかんの状態を考えると、やるべきなのかと。

んで、長めになってきた髪の毛を切りに美容院へ。
いつもの担当の方に、うむも言わさず切られ、さっぱり!

ふつーなら、これでまったりと過ごすのだが、
なんとなく、ジムにも最近行っていない自分がゆるせなく、急遽行ってきて、
さくさくと筋トレして、40分近くランニングして、ぜえぜえしてきました。
丁度、ランニングマシーンに流れていたTVがMUSICランキングをしていたので、
No.1を見たら終わろうと意気込んでいたら、なかなか終わらない。
でも、思ったからにはやりとげたいと・・・思ってたらかなりの限界。

家帰って、昨日の残りのカレーを食して、ビールを飲んで
やっとこさまったりモード。
あとは、ナイナイと仲居くんの日本一周TVを見て、・・・就寝。

何をやっていたんだという感じですが、
まぁまあ、何かをしていた土曜日。
[PR]
by conta_tak | 2009-04-12 15:35 | Column & Diary

  お花見散歩

b0070045_2148819.jpg
昨日、花見頃だったので、
近場でもある新宿の御苑に行ってきました。

初めての新宿御苑は人がわんさか。
入場するのに、数分かかるとは・・・
新宿御苑の位置感覚が分からないしんのすけは、
早速、地図をGETして見ながら闊歩しました。

桜にも色々と種類があり、
園内には池もあり、新宿御苑からみる新宿のビル群もあり
なんか都会にいながら喧騒を忘れる感じでよい。

一通りお散歩したところで、頃合いのよい芝生で
シートを敷いて、お座りまったりしました。

そこで、マリオなる子供を発見!(笑)、ポーズもちゃっかり取っていてかわゆい(^-^。
b0070045_21475018.jpg

[PR]
by conta_tak | 2009-04-05 21:49 | Column & Diary

  遅めのホワイトデー

この前買ったバレンタインお返しチョコを
ついに!!渡しました。
別れ際にさらりとだったのですが、喜んでくれただけで嬉しいです。
ありがとコメントと自分のケータイメアドもさらり??とそえて、です。

なんかメールください!
とだとちょいうざい、と思ったので、
いつもありがと的なことのあとに、メアドだけ書いときました。

でもやっぱりお誘いっぽく書いた方が分かりやすかったのか・・・
いやいや、やっぱり引いて待ちたい、・・・けど好かれたい。
いくつになっても恋はむずかしぃ~~~!!

分かってくれるといいな、だといいな。
[PR]
by conta_tak | 2009-03-21 11:16 | Column & Diary

  お返しチョコ

b0070045_114302.jpg新宿の伊勢丹で、ホワイトデーのお買い物をしてきました。
バレンタインが土曜日だったので、
会社でもらえる機会がないだろうと、思っていたら
仲の良い女の方々からいただき、お返しです。

何にしよーかと考えたのですが、
女性はやはりチョコ好き?というのことで、
デパ地下のチョコの店で、4つほど入ったキレイ目のものを購入。

いま気になる人にもさりげなく、買っておきました。
ってさりげなく宣言してみたり(笑)
[PR]
by conta_tak | 2009-03-08 11:43 | Column & Diary

  芸能人のブログ・日記サイトを並べてみたら・・・

会社の帰宅の電車でいつも芸能人のブログを見て
暇をつぶしてます、、やはりアメブロはケータイからも見れるし
いろんな芸能人が気軽に?やってるので見ちゃいますね。

※ケータイからも見れるブログ

・星野真理さん「ことばあそび」
http://ameblo.jp/hoshino-mari/
更新:ほぼ毎日
怖がりキャラ?でさんまさんにいじられてる女優さんです

・安座間美優さん「みゅうみゅう」
http://ameblo.jp/mewazama/
更新:ほぼ毎日
沖縄出身のCamCanモデルさん。CMにも少し出たり

・佐々木希さん
http://ameblo.jp/sasaki-nozomi/
更新:ほぼ毎日
雑誌「PINKY」の専属モデルさんで、最近ちょこちょことTVに出だしてる

・三浦奈保子さん「Naoko Miura Official Blog」
http://ameblo.jp/miura-naoko/
平成教育学院に最近出てきた東大出身のタレントさん

・北川景子さん「KEIKO'S BLOG」
http://star-studio.jp/kitagawa-keiko/
雑誌「SEVENTEEN」の元専属モデルさん。最近は結構ドラマに出てます。

・チャットモンチーさん
http://playlog.jp/chatmonchy/blog
3ピースガールズロックバンド。代表曲「シャングリラ」「風吹けば恋」「とび魚のバタフライ」


※PCからのみの日記やブログ

・aikoさん
http://aiko.can-d.com/diary.shtml

・松たか子さん
http://www.matsutakako.jp/from/index.html

・宇多田ヒカルさん
http://www.u3music.com/top.html

う~ん、こう並べてみると結構見てる自分って、なに??
[PR]
by conta_tak | 2008-09-15 19:03 | Column & Diary

  クリーニングとリコール

白洋舎から電話あり。
クリーニングに出してもらったコートが色落ちしたと。
いやいや、それはいかんだろう。
っとクレーム交じりに冷静に話していたら
まだ洗っていないとのこと。
色落ちが確認できたので、そのままクリーニングしていいのか?
ということだった。
いやいや、いいですよ。現状を維持してキレイにしてくれれば。
ちょっと動揺気味な店員の応答。冷静に応える自分。

そして時は経ち、自分宛ての郵便物を見ていると
YAMAHAさんから封筒が、、しかも「重要!」と。
開いてみると、わたくしめの原付VINOに不良品があったとのこと。
いわゆるリコールというやつです。
そのうち、エンジンがかからなくなって壊れるらしい。
販売店に電話したら、滅多にないんですけど1000台に1台ぐらいは。
って考えているよりも多くないですか、とつっこみは避け、
すぐ修理してもらうようにお願いしたら、まだ部品が届いていないんです。
おいおい、なんですか。しかも、1週間も引き渡して欲しいとは。
会社への通勤の足なんですが・・・、と思っていたら
新車の原付がヤマハさんからあるので、それを使ってください
まっ、それならいいかと。

なんか3連休の始めなのに災難なことばかりだ。
[PR]
by conta_tak | 2008-09-14 12:39 | Column & Diary

  SONYからBlue-rayレコーダーの新機種発売

b0070045_22282743.jpg
とうとう出ました。
SONYから新機種のBlue-rayレコーダーです。
9月27日から発売らしいです。
最近、HDDが調子悪いしハイビジョンを録画したいし、と思っていた矢先。
しかも、BDZ-X100はHDD容量が1TBらしいです。
う~ん、欲しい・・・けど、ITmediaからの情報では28万円もするとか、高いっす!
でも買いたい。

どうしよっかな??買っちゃおうかなぁ~、、

ITmediaでの情報
SONYのSITE
[PR]
by conta_tak | 2008-09-04 22:29 | Column & Diary

  きっとうまくいく

b0070045_22464217.jpg
送ればせながら、蒼井優さんとV6の岡田准一さんが付き合っているとの噂。
どちらもステキな役者さんなので、なんか喜ばしいことです。

って、誰だよという感じですが(笑)

両名とも一度、お会いしたいなぁ~、、
好きな芸能人を見ると、なんかテンション上がりますよね!
違う世界にいる人。
最近は舞台で松たか子さんと観客席で森山未来さんとお会いしました。
というか見ました。お松さんは舞台上だったので小さくしか見えなかったけど、
演技力に圧倒され、すんごくキレイに見えました。オーラが違いますねぇ~、

しんのすけも普通の世界ではない、別世界に行ってみたいものです。
[PR]
by conta_tak | 2008-09-01 23:11 | Column & Diary

  五反田「魚金」

b0070045_151737100.jpgおはようございます!
って何時だという話しですが(^-^。

昨日は同僚の方が
来月から異動ということもあり
送別会なるものをやっていました。
結構仲良くさせてもらった先輩?だったので、
ちょい悲しいです。
といっても他部署に異動するだけなので、
向かいのビルにはいるんですが(笑)

んで、なんだかんだ
五反田の「魚金」だっけな、
くじら料理とお刺身が、
かなり美味なところで飲んではしゃいで
お店のかたにご迷惑をお掛けしながら
満喫してきました。
カラオケにいりびたっていたら、深夜3:30。
はい、終電も無くなりタクシー帰りです。

で、先ほど起きた次第です、、説明ながっ。

今週撮りためた番組を見ようとしたら
ハードディスクレコーダーが
ぶっこわれたらしく、
うんともすんとも言いません。
なんだか壊れたらしく・・・・
あ~、トップランナーの瑛太が、、魔王が。

ちょい途方に暮れているしんのすけでした。
今日はこれから何しよ??
さてはお風呂でも入りますか!体ごしごしでキレイさっぱりしてきます。

写真は前々日の送別ランチでのお写真。
なんと\5500なりぃ~~(^-^。
[PR]
by conta_tak | 2008-08-30 15:12 | Column & Diary