プロフィール   病  Column & Diary   message & 広告コピー
 Music & Entertainment   Sports   Movie & TV & Books   Foods & Shopping
 全体   未分類
毎日、心地よく生きるとは限りなく難しいものです。
しかし、何もしないことよりも、何かを起こす大切さを今、肌で感じています。
このブログもその一つ。同じ空間を分かち合うすばらしさがあると思うのです。
~しんのすけより~

Copyright ゆるり. All Rights Reserved.

  カテゴリ:Foods & Shopping( 20 )


  journal standard

9月にもなり、夏も終わりの季節。
お給料も入ったことだし、秋服買いたいなぁ~♪
と思い、病院帰りにいざ渋谷へ

パルコ先の渋谷公会堂向かいの辺りは
おとこにとって、よいショップが並んでる。
というか、お洒落なショップがちらほら。
お高すぎて買えないのもあるのですが(笑)

JOURNAL STANDARDSだったかな・・・
そこで衝動買いのごとく、パンツとジャケットを購入。
いつも、買えたときのショッピングは楽しい♪
シャツやら鞄やら、靴やらも買いたかったけど、ぐーーっとこらえました。
まっ、いいのがなかったしね。

今度こそは肩掛けバックを購入するぞい!
もっといいブランドを知らなくては。日々勉強です。
[PR]
by conta_tak | 2005-09-01 13:11 | Foods & Shopping

  多機能DVD

遅かれDVD模索中。

愛しきSONYちゃんのスゴ録。
のりたけのCMが印象的なHITACHIのWOOO。
いやいや、PanasonicのDIGA?。

いろんな機能がつきすぎて、
もはや、おばかなしんのすけの頭では理解不能です(笑)

デジタルハイビジョン対応はいるの?
W録音機能はいるの?
HDDの容量はどうじよぉ~
でもやっぱり外観がよくなくてはね・・・・
なんてことを、今更ながらいろいろと考えてます。

なにがいいのやら。
[PR]
by conta_tak | 2005-06-25 17:45 | Foods & Shopping

  HDDウォークマン

仕事の忙しさというか、プレッシャーに今やられつつある。
いや、まだ「つつある」と思ってる時点だから、まだいいほうだと、思われ。
何を言ってるんだか・・・。
他人事口調になって変だ。

こんなときは気分転換の話題!

やっともってHD内蔵ウォークマンを買いましたよ!
う~ん、やっと待ったかいがありました。
4月頃に出るであろう、と自分の中でずーっと睨んでました。

ソニーのネットワークウォークマン「NW-HD5」(シルバー)

かなりもって軽快です。ライフスタイルが変わる??
CDを買うのが、何だか損なきがするのは私だけ?
だって、ネットで曲だけを買えば普通3000円ぐらいするのが2100円ほど。
シングルなんて210円。
今日は、我が家にあるあらゆるCDを入れてました。

ソニー独自の変換方法があり、他会社との互換性がぜんぜんないのが
難点ではあるが、ソニー派としてはOKである。

ソニーのCEOもストリンガーちゃんに代わるらしいし、
がんばれ、ソニー。巻き返せ、ソニー!!b0070045_22102322.jpg
[PR]
by conta_tak | 2005-04-29 22:11 | Foods & Shopping

  夢の中のまっすぐな道

b0070045_13193973.jpg癒しをもとめ、aikoのnewAlbumなんぞを
買ってしまいました。
なんか、彼女の声は癒されるというか
落ち着くというか、スッーと体に入るから
聴いてて気持ちがいいんですよね。

いまもバックでaikoの声で
部屋がおおいつくされてます。
[PR]
by conta_tak | 2005-03-06 13:20 | Foods & Shopping

  たんぱつオトコ

b0070045_16354274.gifYOSHI LOVINSONが2nd Albumを発売!
2005/3/9 「WHITE ROOM」

元イエモンのボーカリスト吉井さんの
歌声に酔いしれたまえ。
うー、か、かっこいい!男前である。
オトコが惚れる男。って女性的にも魅力のある男性でしょ?

1st Album「at the BLACK HOLE」もオススメ。
LOVE PSYCHEDELICOの女性ボーカルの声と
吉井さんの歌声は、何回聞いても飽きない。
飽きさせない、そんな魅力が音から伝わってきます。

これって本能にうったえられてる?
う~ん、待ち遠しい。
[PR]
by conta_tak | 2005-02-13 16:36 | Foods & Shopping

  無駄毛

b0070045_10253368.jpg刃物専門店「木屋」の経験から
生み出された「鼻毛カッター」
ありそうでない。
欲しいけど、自分で買うには・・・。
なんて思いません?
クリスマスプレゼントにいかが(笑)

ロータリーカット」 ※リンク切れあり
価格: ¥2,200
[PR]
by conta_tak | 2004-12-08 10:26 | Foods & Shopping

  吸って吸って

b0070045_1501285.jpg普通のTシャツじゃ、もの足りない。

フィットネスクラブに通いだし
汗をかきかきしていてそう思った。
布製のTシャツは、汗をじんわり吸収、そしてキープ。
う~ん、、非常にじめじめで気分がのらない。

っと、考えてたら
ドライTシャツなるものがあったなぁ~っと思い出した。
たしか、ユニクロ??
速攻、近場のユニクロへ直行、、んが、しかし季節外れ。
定員さんにも「え?」と
「あるはずないですよね」と聞いてしまう始末。

ならばネットでと、いきごんで探した、捜した。
ありましたよ、ドライTシャツ。
ん~~、私のムキムキ計画に強力な助っ人参上といったところか。
いろいろな汁を吸って、すってもらいましょう!(笑)
[PR]
by conta_tak | 2004-12-03 15:00 | Foods & Shopping

  うめっしゅ!

b0070045_1714274.jpg自分ってなんだろう?とか
疑問符を投げかけたことってありません?

テレビもついていない
ラジオもついていない
机の上のかすかな光を放つライトだけがある部屋に佇んでいると
つい考えてしまう。

何も答えなんて求めてないし
答えなんてないのに・・・

不安な夜は、寝付けない夜は
よなよなウメ酒ブランデーをちょびっと飲んで、
ほろ酔い気分で寝る。
実は寝酒は、寝つきが悪い人にとっては体にいいらしい、、
ってテレビで聞いたような、見たような。

今日も、寝酒がお供になるのであろうか。
さみすぃ~
恋が最高の治療薬。恋がしたいもんだ。
[PR]
by conta_tak | 2004-12-01 22:21 | Foods & Shopping

  オールプリンタ?

b0070045_13134557.gif我が家にはプリンタが無い。
う~ん・・・、あまり使わないが、やはり非常に不便。

最近、エプソンやらキャノンやら、やらやらがこぞって
年末売出にかけての新商品登場!だったので、
ここは買うのを決断。

やはり画質?画像?はエプソン。
概観はCM長谷川京子も手伝いキャノン?。
♪オールフォント、オールフォント~
って、でも図体でかっ!
セミダブル、ソファ、机、箪笥、本棚もろもろが
ところ構わず置いてある6畳の我が部屋には、あまりにもでかすぎ。
エプソンも同じなり。

そこで目を付けた(キラリ!)のがヒューレッドパッカード。通称「 hp 」。
hp1315はプリンタ、コピー、スキャナーもついてるし、
しかも真四角ででっぱりがなく、小さくかわゆい。
前面給紙というところもよいです。

さぁ、年賀状印刷に、せっせと働いて頂きましょう。
[PR]
by conta_tak | 2004-11-22 13:14 | Foods & Shopping

  ラーメン店「喜楽」サイトオープン

我がラーメン店サイト「 喜楽 」がやっとオープン。

Googleで検索結果上位に表示させるよう制作したら
むふふっ、、ピース!!(死語)
なんと、かなり上位に表示された!
知識の賜物。嬉しい~

とくとご覧あれ。
ちなみに検索ワードは
「吉祥寺 ラーメン」 「吉祥寺 ぎょうざ」
「吉祥寺 餃子」 「吉祥寺 チャーシュー」
です。
[PR]
by conta_tak | 2004-09-01 14:36 | Foods & Shopping