プロフィール   病  Column & Diary   message & 広告コピー
 Music & Entertainment   Sports   Movie & TV & Books   Foods & Shopping
 全体   未分類
毎日、心地よく生きるとは限りなく難しいものです。
しかし、何もしないことよりも、何かを起こす大切さを今、肌で感じています。
このブログもその一つ。同じ空間を分かち合うすばらしさがあると思うのです。
~しんのすけより~

Copyright ゆるり. All Rights Reserved.

  カテゴリ:Foods & Shopping( 20 )


  ティックウォッチ

今日は何の日だ??と思いながらも休日です。
ゆっくりめかどうかは分かりませんが、9時頃起きて
温かめのコーヒーを飲み、ラジオを聴きながら
マイペースに時間を過ごしていました。

昨日は会社帰りにふと思いついて表参道に行ってきました。
この前会社の人が誕生日でそのプレゼントをMOMAで購入したのですが、
やっぱり気になった時計を買いに。
また訪れて見ても、やっぱり気になり店員を立ち止め、
しんのすけに腕に装着。
うん、まんまるではないちょこっといびつ?な楕円形が良い。
時計盤も黒ではなく、濃いグレーっぽくポイントに赤が入っている点もお気に入り。

閉店まじかだというのに、購入してしまいました。ま、いっか(^-^。

今日少し外に出ることがあったのではめてみたのですが、かわゆいです。
日付が大きく見えるように、ぽっこり膨らんでいるのもおつ。
しかも買って気が付いたのですが、ストップウォッチらしき機能も備え付けている。
ま、あまり使いませんが、なにか?(笑)

MOMA

b0070045_20321263.jpg
[PR]
by conta_tak | 2008-09-23 20:33 | Foods & Shopping

  赤いくつ

またまた月一回の新宿でのクリニック診察を終えて、
この雨のなか渋谷まで洋服探しにいきました。
いまは帰りの電車なのです。

薄手の長袖やシューズを買おっかな?と、
いつもの如くフラフラ徘徊してましたら、
これまたJOURNAL STANDARDとPaulSmithさんで
キラリとときめいた服がありまして、
ザザッと購入してしまいました。

はい、買いたかったものは無くて
赤い夏物サンダルなんて購入して…
「今日は雨なのでポイントが倍ですよ、」
なんて店員の口車にのったわけではないのですが
結果的に、ん万円も、。

でも出会いは大切ですから満足です。

さてテクテク帰ります。
〓Τ∀Κ〓
[PR]
by conta_tak | 2008-05-10 17:08 | Foods & Shopping

  チャットモンチー

b0070045_12241962.jpg「生命力」
チャットモンチー

1. 親知らず
2. Make Up! Make Up!
3. シャングリラ
4. 世界が終わる夜に
5. 手のなるほうへ
6. とび魚のバタフライ
7. 橙
8. 素直
9. 真夜中遊園地
10. 女子たちに明日はない
11. バスロマンス
12. モバイルワールド
13. ミカヅキ

【タイアップ】
■シャングリラ…CX系アニメ「働きマン」ED
■女子たちに明日はない…日本テレビ系「「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」ED
■バスロマンス…ロッテガーナミルクチョコレートCMソング
■とび魚のバタフライ…「スカパー!夏フェス祭り」イメージソング
■世界が終わる夜に…映画『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』主題歌
■橙…テレビ東京系アニメ「BLEACH」ED
[PR]
by conta_tak | 2007-11-01 12:12 | Foods & Shopping

  Paul Smithのコート

おっと気が付けば、ブログ更新してませんでした。
う~ん、なんかさぼり気味で申し訳ないです。

相変わらずなダラダラとした日々を過ごしつつ
うつ病と戦っています。
メンタル先生にも話したのですが、
どれが鬱で、どれがただのストレスからくるものなのか
境目がいまだかつてわかりません。

でも薬を減らせば、脱力感がありどうしようもないのです。
う~ん、・・・と悩んでばかり。

たまにのショッピングでストレス解消です。
今月もやってしまいました。
秋冬用のコートが欲しいなぁ~と思いぶらぶらと街へくりだし
女性の店員と息が合いなんとファッションショーに出た
今年限定のデザインコート??を買ってしまいました。
防寒性には、はっきりいって優れていません。でもかわゆいのです。
しかし!!ファッションショーにも出るくらいなので
普通のコートの倍近くお値段がはる、はるはるっ。

しばし悩み、店員にすすめられながらも悩む。
「ちょ、ちょっと待ってください」
千鳥格子?柄の女性らしいコートもみたが
やはり最初のが気になる。
「買っちゃいます」の一言がこんなにも重いとは。

家に着くなり紙袋からおにゅ~なコートを拡げ
間違っていないか、指差し確認(笑)、、いいんだよな、っと自問自答。

もうちょっと寒くなったらコートの出番です。
その日が待ち遠しい・・・
[PR]
by conta_tak | 2007-10-28 17:57 | Foods & Shopping

  Rolly

b0070045_23445693.jpg
さて、SONYのAIBO頭脳を埋め込んだ新感覚音楽製品。売れるのやら

Rolly Official site
[PR]
by conta_tak | 2007-09-23 23:45 | Foods & Shopping

  BRAVIA X2500

b0070045_13541428.jpg

とうとう我が家にも遅ればせながら
液晶テレビがやってきました。
うんうん、いきなり40型を購入してしまったものだから
あまりの大きさと重さに驚いてしまいました。
自分の部屋ちいさっ!!の割りにTVでかっ(笑)

でも大好きなソニー製品だからいいのです。
ご満悦です。ニコニコなのです。
テレビ好きのしんのすけにとっては
すんごくいい買い物をしました。
お値段もそこそこしたので、引き落としの月が怖いけどね。

購入してわかったこと。
アナログ放送とデジタル放送の画面の差がここまで違うとは・・・
デジタル放送のキレイさに慣れてしまったら
もうアナログ放送には戻れません。。

あぁ~、早く一人暮らしして
大きな部屋でのんびりくつろぎたいものです。
ぐうたら生活ばんざ~い!!

ちなみに受注完売のホワイトカラーを購入しました!
もう量販店がかかえている在庫しかないので
たぶんもう売ってないと思われ・・・
[PR]
by conta_tak | 2007-08-12 13:56 | Foods & Shopping

  BURBERRY

b0070045_8211398.jpgショッピングがストレス解消になっているのか
それとも普通にお洒落にこの年になって目覚めたのか
週末ともなれば、よなよなショッピングしてます。

しんのすけは、あまりメンズの洋服が買える
ショップを知らないので、雑誌やらサイトやら見てます。

昨日は、初めて新宿の
伊勢丹メンズ館に行って参りました。
ん~、、さすがに丸井に
慣れていたしんのすけにとっては
格式がワンランク上という感じで、いい感じ。

それほどカジュアルショップはなかったけど
「BURBERRY BLACK LABEL」で
ダウンジャケットとパンツを購入。
かわいめ、それでいて、あまり地味すぎない
色合いが好きなのです。
接客してくれた女性の定員もおしとやかでGood!!でした。
笑顔に癒されます(笑)

また、遊びがてらに行こー!!
[PR]
by conta_tak | 2006-11-04 08:22 | Foods & Shopping

  衝動買い

b0070045_19411155.jpgこの前、雑誌でケイゾクのDVD-BOXが
発売されるというのを見て
ネットで即買い!しちゃいました。

前々から中谷美紀、渡部篤郎主演の
TBSドラマ「ケイゾク」は好きだったので
いずれDVD買おうと思っていたのです。
しか~っし、いざ手に入れてみると、これが見ない。

なんか買ったことに満足している自分がいる。

昨日も、街にお出掛けしてショッピングしていたら
女性の定員に勧められるまま、
あれもこれも買ってしまいました。
一応、自分の意見はもっていて、いいと思って買ってるんだけど、
以前の自分では考えられない即買いです(笑)

なんだかんだいって6万円くらい一気につかってしもうたぁー by 弁護士のくず
来月の支払いが・・・今月は結婚式もあったし出費がかさむな(悲)
[PR]
by conta_tak | 2006-06-04 22:03 | Foods & Shopping

  イラスト作家RICOさん

b0070045_18341149.gif
岐阜県在住のイラスト作家:RICOさんです。
ふとしたお店でふとした瞬間、しんのすけの目の中に
飛び込んできました。
心を奪われた和み感のある雰囲気のイラストです。
シールとメモ帳を購入しました。

もっともっとこういう出会いがあったらいいなぁ。

http://www.illust-rico.jp/
[PR]
by conta_tak | 2006-05-14 18:35 | Foods & Shopping

  ドライドマンゴス

b0070045_17344797.jpgどこぞかのブログで
ドライマンゴーの話しが盛り上がっていて
たしか千疋屋 [せんびきや]で
売ってると言ってたなと思い出し
恵比寿の駅ビル内の千疋屋で
買っちゃいました。
千疋屋だから高いのかなぁ~と思ったら
315円と、あれ?と
拍子抜けするようなお値段。
即買いです。

マンゴ好きなのですが、ドライマンゴも格別!
1袋しか買わなかったことを後悔してます。
もう無くなってしまうよぉ~、、
[PR]
by conta_tak | 2006-01-29 17:36 | Foods & Shopping