プロフィール   病  Column & Diary   message & 広告コピー
 Music & Entertainment   Sports   Movie & TV & Books   Foods & Shopping
 全体   未分類
毎日、心地よく生きるとは限りなく難しいものです。
しかし、何もしないことよりも、何かを起こす大切さを今、肌で感じています。
このブログもその一つ。同じ空間を分かち合うすばらしさがあると思うのです。
~しんのすけより~

Copyright ゆるり. All Rights Reserved.

  カテゴリ:病( 70 )


  恋の力で病も良好??

先週から調子がだいぶ上向きなので、
なんか薬依存はあまり良くない傾向だなぁ~・・・と思い
先生の許しもあって減らしてます。
減らしても、あまり変化はないので、これでいけるのかと。

少しずつでもいいから、減らしていって
体の調子がよくなれば、いいな。

今日、一ヶ月に一回のメンタルクリニックに行ってきました。
薬を減らしたことを先生に話したら、いいですねぇ~!
とお言葉をいただき、よかったえかった(^-^。

がんばれ、自分。ふんばれ、自分。
[PR]
by conta_tak | 2009-03-29 22:31 |

  毎月のメンタル

昨日は月一回のメンタルクリニックに行ってきました。
しんのすけの状態は、可も不可もなく、
良くも悪くもなく、・・・たぶんいいんだろう!と思って、
いつも先生に調子はいかがですか?と聞かれるんですが、
「まっ、・・・順調といえば順調ですかね、、」
みたいな感じで始まる問診。

でも昨日は最近ちょっと起こったことを話してきました。
というのも薬の力をほんの少しお借りして眠りに入るのですが、
深夜4~5時くらいに、なにやらすっーっと目覚めるんです。
まっ、一瞬ですぐ寝れるんで、そんなに深刻ではないのですが、
身体の変化ということで、先生に相談したところ
眠る前に飲んでいる薬の副作用かもね、、とのこと。

少し薬を減らすようにしようかと。
んでも季節の変わり目というのは、うつ患者は症状がよくない
不安定なので、慎重にならねばと思っておりまする。
[PR]
by conta_tak | 2009-03-01 16:42 |

  風邪気味なおからだ

なんか最近、喉がガラガラと痛く、
調子がわるいかもです・・・

風邪??と思いつつ、リポビタンDライトを飲んでしのいできました。
だましだましで仕事をするのはあまり良くないですね!

今日はゆっくりと寝ようかと思っていましたが、
メンタルに行く日だったので、新宿までお出掛け。
ついでになんやかんや買い物してたら、夕方に。

今日はゆっくりと寝よかっなと思いつつも、
朝食にフルーツヨーグルトを食したいので、
いつもどおりに起きる予定です。
[PR]
by conta_tak | 2008-10-04 22:50 |

  悩み事

こんばんわ、しんのすけです。
情熱大陸の松田翔太を見て、ちょっと落ち着いたとこ。
男から見ても、カッコイイですね。自分を持っている感じ。
そこ重要です!

しんのすけには、自分らしさ、自分の主張というものが欠けている。
なかなかもって、はがゆいのですが直せって言われても
今更は無理です、、何かが劇的に変わらないと。何かが・・・

人生について考えたり、迷ったり、悩んだりする。
まっ、それが普通なのだけれど。
このままでいいのか、違った道があったのでは?とか。
ああしてれば、なんて「たられば」を言ってもしょうがないのだけれど、
たまには愚痴も言いたくなってしまう。

自分を持ちたい。
[PR]
by conta_tak | 2008-09-08 00:18 |

  メンタルクリニック定期検診

毎月定期的に行っている病院へ4週間ぶりに行って参りました。
土曜日だからか、先生の人気ぶりなのか、
非常に混雑していたので、
また、それほど心境的に変化がなかったし、
体調もそれほど悪くなかったので、薬だけもらうことにしました。

といっても、ほんの少し先生とお話をしなくては
薬がもらえない仕組みになっている、わたくしめのメンタルクリニック。
意外とこのシステムは気に入っている。
今までのメンタルって、薬だけって言うと
先生の顔合わせもせずに、処方箋だけもらって、じゃばいばい!
という感じだったので、それも何だかなぁ~、と思ってました。

でも今は薬だけと言っても、先生と少しだけ話ます。
調子はどう?とほんの少し聞いてもらえるだけでも心休まります。

薬を減らしても、調子はなんだかいいし、精神的にももっているし
でも焦らず、少しずつ薬を減らして、鬱に打ち勝つぞぉ~~!!
[PR]
by conta_tak | 2008-03-16 17:13 |

  またもや病気に・・・

1ヶ月ぶりぶりの久しぶりの更新です。
またもや体調を壊してしまって、・・・
今度は「ウィルス性の胃腸炎」だって、ノロウィルスの親戚なのでしょうか。
でも大丈夫、すぐ医者に行って、すぐ薬飲んだら、2日で良くなりましたよ。

今年に入ってからというもの
インフルエンザA+にかかり、ウィルス性胃腸炎にかかり、
う~ん、災難続きだ。
もしや今年は厄年か!!!

年の初めがこんなにも悪いことが続いたんだから
神様、あとはいい年になっちょくれよ、と願うばかり。

2006年:ノロウィルス
2007年:帯状疱疹
2008年:インフルエンザA+、ウィルス性胃腸炎

毎年のように、病気にかかってしまっている、、悲しいかな。
わたくしめの体よ、もっと丈夫な体に育ってくれ(^-^。
[PR]
by conta_tak | 2008-02-24 16:48 |

  インフルエンザにかかりました

生涯で初めてインフルエンザにかかってしまいました。

今週の月曜日の朝、ゴホッゴホッしたので
おかしいなぁ~と思いながらも会社へ。
が、しかし頭が重くなり、熱っぽく咳も出だしたので
午後半休をもらい、早退しました。
その日は、熱を計ったのですが微熱ぐらいかなと思ったので
病院にも行かず、過ごしていたのですが、次の日・・・

なんと、一気に熱があがって39度近くに、、えぇ~~~
こりゃいかん!!と思い、医者に行ったのですが、
先生も風邪かな??という感じだったのですが、
念のため、流行っているからとインフルエンザの検査を受けました。

ぞ、ぞしだらぁ、
「インフルエンザA+ですね」
だった、はぁ??という感じでしたが、わたくしめの体は
インフルエンザに侵されてしまったのです。

「最低でも2~3日、本当は1週間は休んで欲しいね」
って、、この忙しいときに、会社になんて言えばいいのやら。

一応先輩というか主査でもある上司に即電話しました。
インフルエンザであり、しばらく会社に行けないことを伝えると
ちょっと唖然した感じでした、、いつになく動揺しているようで・・・
「あぁ~~、この忙しいときに休んでしまって、ごめんよ」
と心で嘆くのであった。

んで、悶々と過ごしてやっと本日回復して経過を見ているとこです。
あぁ~、つらかった。。
でも一昨年かな?流行ったノロウィルスよりは楽でした。
あれは最悪でしたね、、吐き気がない分、インフルエンザは大丈夫!

しかし、インフルエンザに対して効く薬と言えば・・・

そう、、子供たちが異常行動などで飛び降り自殺したり
ちょっと副作用があるんじゃないかと話題にもなtった
「タミフル」
でした。先生にも薬を確かめられ
「いいですか?」
って、最初何のことが気が付かなかったしんのすけは「はぁ?」
という感じでしたが、すぐに思い出して
ちょっと気分がよくなかったので、
「他の薬ってあるんですか?」
と言ったら、その薬のほうが副作用とかの効果が未知数
みたいなことを言われて、そっちのほうが怪しいじゃん!
ってことで、タミフルを選びましたよ。あの黄色と白のカプセル。

でもその薬を飲んだからこそ、今があるわけで、さまさまです。
[PR]
by conta_tak | 2008-02-01 08:01 |

  いっぱい食べて大きくなります(笑)

なんだかサボり気味で、久しぶりに更新。

新年を明けたからと言って何があったわけでもなく
淡々と日々を過ごしておりました。
わたくしめは地道に生きております。

相も変わらず正月明けは会社に通ってるわけで
いつもの通り薬を飲み続けているわけで
そして朝のダルさは解消されないわけで、・・・

薬を飲んでいれば、可も不可もなくという感じだけど
改善されていくのかな??とふと疑問に思う。
薬に慣れて薬漬けの身体。
薬がないと言うことを効かなくなってきた体。

強く大きくなりたいです!!

もうすぐで32歳。
[PR]
by conta_tak | 2008-01-12 15:12 |

  ふたね

今日から決めたことがあるのです。
それは、・・・

朝起きてから二度寝しないこと。
いつも朝起きて、ヨーグルトを食べて
ベットにまた向かって寝てしまう。
そして会社に行く時間になっても起きれない。
体が重い、だるい、けだるい、となって憂鬱になる。

そんな自分を変える!・・・っとひそかな一歩。
まずは二度寝せずに起きてる。
今日は出来たぞ、うとうとしかけたけど、なんとか出来たぞっ!

人は変われる
「成せば成る、なるように成る」
しんのすけの格言です。

成せば成るけど、むりせずとも成るように成るさ!
という軽い気持ちも大切なのさ。

三日坊主にならんように見守ってくださいませ。
よしっ、ちょい気合いが入った。明日も二度寝しないぞ!
[PR]
by conta_tak | 2007-08-27 22:47 |

  メンタル変えました

調子がいいんだか、悪いんだかわからない日々。
憂鬱なときを過ごしつつ、なにげにやり過ごしています。

病院を変えてしまいました。
迷いに迷ったのですが、
「変わりたい!」 「病気に打ち勝ちたい」
のいっしんで変えてしまいました。
昨日が2回目の診察の日でした。
1回目とは違い穏やかな口調の先生。
よかったです。
1回目は、ちょっと上から物も申す的な言い方だったので
少し不安を覚えたのですが、
今回は、対等に慎重に話し合うことができました。

薬を減らすことにも賛同していただけて
これで、一歩、いやいや半歩前進といったところでしょうか。

今年こそ、病気に打ち勝ってやるぅ~!!
[PR]
by conta_tak | 2007-07-22 12:30 |