人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 プロフィール   病  Column & Diary   message & 広告コピー
 Music & Entertainment   Sports   Movie & TV & Books   Foods & Shopping
 全体   未分類
毎日、心地よく生きるとは限りなく難しいものです。
しかし、何もしないことよりも、何かを起こす大切さを今、肌で感じています。
このブログもその一つ。同じ空間を分かち合うすばらしさがあると思うのです。
~しんのすけより~

Copyright ゆるり. All Rights Reserved.

  週末のジム

土曜日は最近、通いだしているジムに行ってきました。
基礎体力と筋力をつけるため。
だって、体力がないと、なよなよしてしまいウツに負けそうなのです。

ジムは自転車で15分くらいの駅前にある「TIPNESS」という
スポーツジム。知っている人もいるかな?サトエリがでてるやつ。

もも前後鍛えるマシーンを使い、普段使っていない筋肉に刺激を与え
腹筋は、マシーンは使わず自分の力でえっさこっさと、
そして胸筋や二の腕の辺りは、マシーンを使って、ふんふーんっと。
ジムのお兄さまから与えられたメニューはあまりにも単純だったので、
勝手に違うマシンなぞを使い、いろんな部位にも刺激を与えてきました。

そして、ランニング。
ウォーキングをしつつ、慣れてきたらジョギングに入り
そして早めのジョギングへ。
じつは、ジョギングは結構汗をかくし、好きなのです。

そこで、終わり。というのが普段のコースなのですが、
何を血迷ったか、プールまで行っちゃいました(笑)
でもたかが10分ぐらいでアップアップになってしまい
プール横に設置してあるジャグジーへといざなうのであった。

本日は、軽く筋肉痛。
でもこれが筋肉が鍛えられている証拠、いいんです!
くびれが出るまで頑張るぞぉー。
by conta_tak | 2006-09-04 12:41 | Column & Diary
<< まちぼーけ いる人がいない >>