人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 プロフィール   病  Column & Diary   message & 広告コピー
 Music & Entertainment   Sports   Movie & TV & Books   Foods & Shopping
 全体   未分類
毎日、心地よく生きるとは限りなく難しいものです。
しかし、何もしないことよりも、何かを起こす大切さを今、肌で感じています。
このブログもその一つ。同じ空間を分かち合うすばらしさがあると思うのです。
~しんのすけより~

Copyright ゆるり. All Rights Reserved.

  もうひとりの自分

2週間に1回のメンタルクリニックに行ってきました。
しんのすけの行ってるところは、土曜日の午後もやってるから
休みの朝が楽でいいところです。
先生も鼻毛がでてるらしいし・・・(笑)

でも、困ったことに
しんのすけは嘘つきなのです。
つい自分を良くみせてしまう性分なのです。
どうもこれは小さい頃からの癖みたいなもので、どうしようもないのです。
先生から
「調子はどうですか?」
と聞かれても
「順調といえば順調ですね・・・ははっ」
と、少し自分を無理して応えてしまう。
本音を話さなくてはと思っていても、どうしても理性が邪魔をして
しんのすけの別の、陰の人格が邪魔をするんです。

こんなんじゃ、よくなるものも良くならないですよね。
ある程度本音を言えるのは、ここぐらいのものですよ。
あとは元妻だけかな・・・
でも、元妻には本音を言いすぎで別れてしまったけどね。
あっ、、元妻の悪口とか悪いところを言うことじゃないですよ!誤解のないように。
デリカシーのない発言はしてませんので。

そんな人と早く出会えるといいな。
知り合っている人でも、本音が言えるように変わるといいな。
by conta_tak | 2006-03-12 20:42 |
<< おともがほしい えろい >>