人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 プロフィール   病  Column & Diary   message & 広告コピー
 Music & Entertainment   Sports   Movie & TV & Books   Foods & Shopping
 全体   未分類
毎日、心地よく生きるとは限りなく難しいものです。
しかし、何もしないことよりも、何かを起こす大切さを今、肌で感じています。
このブログもその一つ。同じ空間を分かち合うすばらしさがあると思うのです。
~しんのすけより~

Copyright ゆるり. All Rights Reserved.

  シナプスの繋がり

考えるのを拒む自分がいる。
考えようとすると、体が勝手に自己防衛する。
考えられない。

なので思考能力がかなり低下している。
想像性もほぼないに近い状態。
これってやばい・・・

何かしようとすると、
例えば本を読もうとかすると、
頭の中がからっぽになる。

最近気が付いたんだけど、
ラジオを聴くとき、日本語を日本語に訳している。
そう、英語を英訳するかのごとく
一旦その言葉を、解釈しようとする回路が働き
そこから答えが導き出される。
普通ならば、日本人なんだから、日本語は考えずとも
わかるはずだよね?

どうなんでしょ?
こんな状態。
働いていい状態とはいえないと思われるが、辞めるわけにもいかないし。

頭から記憶がどんどん落ちていくのが感じられる。
見たことがある言葉・漢字なのに初めてみたかのような
自分の脳の回路。どうなってんだか。

こんなにいろいろ書いていても
何が言いたいんだかわからなくなっている・・・
読み返すのもめんどくさい。

たす、、
by conta_tak | 2006-01-08 15:29 |
<< 恋愛寫眞 いまがわからない >>