人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 プロフィール   病  Column & Diary   message & 広告コピー
 Music & Entertainment   Sports   Movie & TV & Books   Foods & Shopping
 全体   未分類
毎日、心地よく生きるとは限りなく難しいものです。
しかし、何もしないことよりも、何かを起こす大切さを今、肌で感じています。
このブログもその一つ。同じ空間を分かち合うすばらしさがあると思うのです。
~しんのすけより~

Copyright ゆるり. All Rights Reserved.

  まんめん

いつものクリニックにいく。
今日はなんだかわびしいから
薬だけもらうことに。

「薬だけで」と受付嬢にいう。
「は~い」と満面の笑顔で返される。
しかし待てども待てども呼ばれない。
しまいには後から来た人のほうが早く薬を受け取る始末。
「あのぉ~、くす…」とそお~っと言おうとしたら
きれいな受付嬢が
「あぁ~、そ、そうでしたね。薬だけでしたよね」と自問自答。
はっきゃけてました。
「ごめんねぇ~」と何度も謝られる。
「いいえ~、平気ですよ」と答える。

なんか、たわいもない言葉の交換がうれしい。
by conta_tak | 2005-12-24 22:17 | Column & Diary
<< せわしいようなそうでないような いったりきたり >>