人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 プロフィール   病  Column & Diary   message & 広告コピー
 Music & Entertainment   Sports   Movie & TV & Books   Foods & Shopping
 全体   未分類
毎日、心地よく生きるとは限りなく難しいものです。
しかし、何もしないことよりも、何かを起こす大切さを今、肌で感じています。
このブログもその一つ。同じ空間を分かち合うすばらしさがあると思うのです。
~しんのすけより~

Copyright ゆるり. All Rights Reserved.

  ナラタージュ

ナラタージュ_b0070045_1336485.jpg「ナラタージュ」
島本理生

「本の雑誌が選ぶ上半期第一位」
「一生に一度しかめぐり合えない究極の恋」
と付録にあり、惹きつけられ、
本屋さんでさわりを軽く読んだら、
よさげな感じだったので、ついつい買ってしまいました。

初めての作家さんの本を読むのは久しぶり。
ちょっとワクワクな新鮮な気分で読んでました。

先生と教え子が高校卒業してから演劇を通じて再会し、
ともに惹かれながらも、かなわぬ恋。
それは、先生に隠された過去があり・・・
みたいな感じでした。

しかし、この作家さんの情景、雰囲気を伝えかたに
多少なりの違和感を感じました。
これは多分、島本さんとしんのすけの相性なのでしょう。
素直に島本さんの表現に入り込めませんでした。

美しい言葉の表現って大切なんだなぁ。
by conta_tak | 2005-10-28 13:38 | Movie & TV & Books
<< ていきけんしん 東京国際映画祭 >>