プロフィール   病  Column & Diary   message & 広告コピー
 Music & Entertainment   Sports   Movie & TV & Books   Foods & Shopping
 全体   未分類
毎日、心地よく生きるとは限りなく難しいものです。
しかし、何もしないことよりも、何かを起こす大切さを今、肌で感じています。
このブログもその一つ。同じ空間を分かち合うすばらしさがあると思うのです。
~しんのすけより~

Copyright ゆるり. All Rights Reserved.

  左後頭部の痛み

最近、左後頭部に痛みがはしる。
ずきんずきんと・・・声を出すほどではないが、
そこを強く押したくなるほど、いたい。

何か、体が訴えてる?
体に変化がおきてる?
のではないのかと思い、ちょっとネットで調べることにした。

「左後頭部 頭痛」→検索
同じ症状をもった人がいるのである。

「左側の後頭部の痛み、
首筋から肩にかけての凝り、首の痛み、・・・」

一緒じゃん!
ふむふむ、、読んでいくと恐れていたことが。

「緊張型頭痛」という頭痛系の症状・症候らしい、、よ(笑) by 品川
って、笑ってる場合ではない。
機能性頭痛には「緊張型頭痛」「偏頭痛」「群発頭痛」があるらしい。

緊張型頭痛の”緊張型”にピクンと反応してしまう自分。
やはり、仕事をしていてストレスが体に影響を及ぼしているのかと。
しかも、まだ2ヶ月も働いていないのに、
そんな症候がでるなんて。
脳神経外科に受診した方がいいとも、書いてあった。

私の体は、もう働くことを拒否しているのか。
と、自問自答してしまう。
ストレスにより、うつ病になり、うつが治りつつあるかと思い
働けば、今度はストレスにより頭痛ですか・・・
体は正直です。思ったより正直です。

今は様子をみるしかないですが、がんばるぞい!!

追伸:
頭痛ではなく、後頭部から首筋にかけて痛い!
前妻は神経性ストレスで首に首コルセットをした経験がある。
なんか、それかも?と。
首になるべく負担がかからないようにしなくては。
首コルセットが、今一番欲しい・・・
なんか、気のせいかもしれないけど、
パソコンの文字がぼやけてます。これって何かの前兆?やばい・・・
[PR]
by conta_tak | 2005-02-19 13:57 |
<< メンタルクリニック探し おもいだし >>