人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 プロフィール   病  Column & Diary   message & 広告コピー
 Music & Entertainment   Sports   Movie & TV & Books   Foods & Shopping
 全体   未分類
毎日、心地よく生きるとは限りなく難しいものです。
しかし、何もしないことよりも、何かを起こす大切さを今、肌で感じています。
このブログもその一つ。同じ空間を分かち合うすばらしさがあると思うのです。
~しんのすけより~

Copyright ゆるり. All Rights Reserved.

  夫婦。

TBS「夫婦。」を見た。

結婚を決めた雰囲気、- 瞬間は想い出せない -
日曜日のひんやりした夜に、
二人で手を繋ぎながら、一人暮らしの妻の部屋から
市役所へ婚姻届を出した日。
日曜日だったので、地下の駐車場にいた警備員さんに
婚姻届を手渡して、結婚して、「おめでとう!」的なことを初めて言われて
ちょっと照れくさくて二人で微笑んだ、あの感じ。
いまでも、思い出す。

離婚を決意をしたのは、妻。
離婚書を取ってきたのも、妻。
書き始めたのも、提出にしにいったのも妻。
テレビを見て、また泣いて
離婚はしたくなかったけど、
離婚届けを出すときは一緒に出せる夫婦でありたかったな、と思った。

出来ることならもう一度、二人共に暮らしたい、と改めて思った。

「妻のことを、オンナだと思っていますか。
 夫のことを、オトコだと思っていますか。」
・・・足りなかった、恋してなかったのかな・・・。

ドラマって、自分のいろんなことを重ねさせ想い出させる。
by conta_tak | 2004-12-19 22:07 | Movie & TV & Books
<< はしれ りらっくす >>